dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日転んでしまい、膝をコンクリートに打ち付けてしまいました。
傷は大丈夫なのですが、打ち身が心配で、歩くと痛みます。
あと少し腫れています。
これって病院行かなくて自然治癒で大丈夫でしょうか??
あとあまり歩いたりしないで休めた方がいいのでしょうか?

「昨日転んでしまい、膝をコンクリートに打ち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 急ぎでお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2017/11/06 16:10

A 回答 (4件)

膝をぶつけた時の衝撃度が判りませんが、しばらくの間ズキズキと痛いと思いますよ。


病院へ行くほどでは無いとは思いますが、明日の状況を見て考えても良いかと思います。
腫れが酷くなり痛みも強くなるようなら迷わず病院へ行った方が良いですが。
    • good
    • 1

腫れが引かない怪我をあまり放って置くと悪化する事もあるので、早めに整形外科で診察を受けるか、とりあえずサポーターで悪化しないように

保護する感じでどうでしょう?
    • good
    • 1

内出血でしょうか?


打ってから冷やしました?
もちろん痛いものはあまり無理しない方がいいです。
広範囲に腫れてるように見えるので、早く整形外科に行った方が良いですよ。
    • good
    • 1

痛いのに何で自然治癒なん???


しかも腫れとるんでつしゃろ!
骨折の可能性ありまっせ!
早よ病院行った方がえぇと思うんでっけど・・・
この先の人生「びっこ引いたあんさん」でえぇんか?
指差されて言われるんでっせ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!