アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年程前に自分で両耳にピアス穴を開けたのですが、
1週間ほど外していたら、針が通らなくなり、
現在ほとんどふさがってしまいました。
最近、またピアスを楽しみたいと思うのですが、
別の穴を開けるというのは嫌なので
できれば同じところに開けたいのです。

今度は病院で開けようと思っていますが、
同じところに開けられたことのある方、
自分で、又は病院で開けられた時の経験談、失敗談などあれば、
教えてください。

A 回答 (3件)

妹が自分で開けたのですが、安全ピンで開けた後、やっぱり消毒がうまくいかなくって、しばらく、穴の周りが膿んでしまって大変でした。



私は病院で開けてもらったのですが、位置(穴の位置です)は先生が「耳にほくろがあるから、ここはよしますね」と言ったのを覚えています。
注射で麻酔をかけた後、穴を開けたので、殆ど痛みはありませんでしたよ。
ただ、アレルギーが酷かったので、穴を開けた後はかゆくて、その後、膿んでしまい、結局、皮一枚で今は繋がっている状態です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ほくろのあるところは×だったんですね。
以前自分で開けたとき”丁度いい位置なんだけどな”と
開けようとしていました。よかった。開けなくて。
病院で開けるときは麻酔かけてくれるんですね。
(無知まるだし)
開けたあとのアフターケアが大変なんですよね。
やっぱり病院へ行こう・・・。
化膿しやすい体質なので、寒い冬の間に開けてしまおうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 11:48

私は1度開けたところを3年ぶりくらいに、同じところを自分で開けました。

表面はふさがっていたるみたいだったけど、中の方はすーっと通ってすぐに開き、痛みも被れもありませんでした。でも、開けた時期はずっとはめたままにして、固まらないようにこまめにピアスをまわして、消毒をした方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、開けるときは初回ほどの抵抗はないんですね。
自分で開けようかな~・・・とも思いますが、
前に開けたところと微妙に違うルートを通って
裏側に貫通するとちょっと怖い気がするので
(まっすぐ開ける技術がないので)やっぱり
病院へ行こうと思います。

何よりもアフターケアが大切ということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 11:52

私の元彼女が同じことをしました。



1回目が病院で。何年か経って穴がふさがってから2回目はショップで同じ所に開けてもらいました。

全く問題なかったようです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題ないと知り、ひと安心です。

お礼日時:2004/01/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!