アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎や唇や舌にピアスの穴を開けたいと思ってます。自分で開けるより病院で開けたほうがいいですか?あと世間のイメージ悪いですか?

A 回答 (3件)

自分でピアスの穴を開ける場合、感染や出血、神経や血管の損傷などのリスクがあります。

ピアスの穴を開けるために使用する道具や方法によっても、リスクの程度が異なります。また、自分で開けたピアスの穴がきちんと治癒するかどうかも保証されません。

世間のイメージについては、個人の価値観や文化、社会の考え方によって異なります。ピアスの穴を開けること自体には一般的には特別なイメージはありませんが、自分で開ける場合には無理なやり方や不適切な方法を使うと、傷跡や合併症が残る可能性があり、イメージに影響を及ぼすかもしれません。病院で開けた場合は、医療専門家の指導の下で安全に行われるため、自分で開けるよりもリスクを減らすことができます。

最終的には、自分自身の状況や健康状態、リスクに対する考え方などを総合的に考慮してご判断ください
    • 0

病院の方がいいと思いますよ・・

世間のイメージは、それは悪いイメージを持つ人も
いると思いますが・・それが気になるならやめた方がいいかもですね。
    • 0

世間のイメージなんて気にしなくていいと思います、病院で開けるのはコスパが悪いのでお友達が居るのであれば友達に開けてもらった方がいい

ですよ、ピアスの穴が斜めに開いたり失敗されるのが嫌ってなら話は別なので、どうなっても良いなら友達がおすすめ、正確に開けてもらいたいなら自分で開けるか病院ですね
    • 0