プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト中にフライヤーで中指を火傷しました。
フライヤーの中に小鉢を落としてしまい跳ねた油が右手の中指にかかりました。
とても痛かったのですが1人でやっていたので1時間ほど放置してしまいました。
その後流水で冷やしました。
火傷した箇所がとても熱くて痛いです。
また第一関節と第二関節の間がだ円状に膨らんできました。水ぶくれではありません。
どのように処置したら良いでしょうか…また病院へ行った方がいいのでしょうか…教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

病院に行くといいですよ。


ちゃんと処置や薬をくれますしね。
あとバイトでも仕事中の怪我は労災認定されますので、店長さんに労災おりるか確認してみるといいですよ。
週20時間以上勤務なら雇用保険が適用されますから、労災認定されるはずです。
    • good
    • 0

私は掃除中180度のフライヤーの中に右手が入ってしまってすぐ氷水につけて休憩に入ったんですが


つけてないと熱さと痛みが強くて
そのまま病院に受診しました
    • good
    • 1

冷やして自然治癒…でいいと思いますがガーゼなど巻けるなら巻いた方がいいかも


痛みがひどいなら病院へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!