アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年生です。6月11日に起きた事です。
学校に向かっている途中、高校生2人とぶつかって右手小指をやってしまいました。A病院で亜脱臼と診断され、今日まで治療を続けてきました。しかし、7月3日から患部が痛み出すようになってきました。(それまでは特に痛みはありませんでした。)痛み出すようになってからは、痛くて眠れない夜や、1日中痛くて何も出来ない日があったりしていて、不安定な感じが続いています。右手が使えなくなり、右手で字を書いたり、箸を持ったり出来なくなってしまって...。私は本来、右利きなのでショックが大きいです。A病院でこれら全ての事を伝えてたら、「それはウソだ。そんな事があるはずがない。どうしてそうなったと思うか言ってみなさい。」と言われてしまいました。今でもずっと痛いです。私は今、定期テストを控えています。字が書けなくて困っています。テスト前だから、あまり授業も休めないし...。私、どうしたら良いのか分かりません。
亜脱臼で痛みを伴う場合、一般的には何日くらいなのでしょうか。どんな些細なことでも結構ですので、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと待ってください。



酷い医者ですねぇ。患者の訴えを無視し、あまつさえ「嘘言うな!」なんて。ドクハラですよ!これは!!

参考に1件だけURLを載せておきます。「ドクハラ」で検索するとうじゃうじゃ出てきますよ。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mogu66/dokuhara.html

手っ取り早いのは病院を変える事でしょう。違う病院で診察を受けてください。病名が変わる可能性もあるかもしれません。病院を転々とするのはあまり感心できませんが、ご質問の場合には即刻病院を替わるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
ドクハラを受けていた事を知り、驚きました。
病院を変わる際、どんな事に注意していけば良いのでしょうか。もし宜しければ、教えて下さい。

お礼日時:2003/07/13 22:27

亜脱臼症で脱臼をせずに痛みを伴うのは診断病名自体が懐疑せざるを得ないと思います。

ですから、早期に地域中核病院できちんと検査してもらった方が無難だと思います。試験は追試という手もあるわけですから、診断書を交付してもらえば問題ないと思います。医師法では診断書の交付義務が制定されていますから早期に診察を受けることをお勧めします。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
診断書を交付して貰うようにします。

お礼日時:2003/07/17 10:02

>病院を変わる際、どんな事に注意していけば良いのでしょうか。

もし宜しければ、教えて下さい。
別に注意する事はありませんよ。できれば大学病院とか大きい病院(大きければいいというものでもありませんが)
それと評判の良い病院を選ぶとかですね。

過去の病院の事はあまり詳しく言わず、痛み訴えても処置して貰えなかった、とでも言えばいいと思います。

それとくだんのA病院ですが、あなたの意思如何ではドクハラで告訴も出来るかもしれません。まあ、まだ始まったばっかりで中々難しいところですが。少なくとも医師会あたりに報告する事は出来そうですね。

はやく全治される事を願っております。お大事にされてくださいね。試験も心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
試験は、左手で出来る所まで書く事になりました。
A病院の事は告訴するつもりはありません。

お礼日時:2003/07/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!