dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの背面を机の角で打ち付けてしまいました。
外装は見た目は何も変わっていませんが、電池にダメージが行って、発火しないか心配です。
今のところ普通に使えてます。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

>見た目は異常がなくて普通に使えている場合は気にしなくても大丈夫でしょうか?



そうなりますね。気にしているなら、お金がいくらあってもたりませんよ。

見えないわずかなキズとか隙間で防水性能が失われているかもって思うなら、外装交換とかの修理に出すしかないよ。外装交換は、有償修理だから。

そもそも目立ったキズとかなくても、2年とかの定期的に外装を交換しないと本来の性能を発揮できませんから。
    • good
    • 0

電池が発火するなら、スマホが潰れて原型がなくなるくらいに破壊しないと発火しないでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目に異常がなくて普通に使えている場合は気にしなくても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/11/07 21:03

発火するかどうかは、運です。今後どうなるかはわかりませんから、恐いなら電池を交換すればいいだけです。



そのまま放置するなら、電池が膨らんでこないかしっかり見ておくくらいのことしか出来ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけて見ておきます。

お礼日時:2022/11/07 21:02

そもそも、ダメージがあり、発火するなら、すでに発火しています。



そもそも、発火ってあなたが思うよりもメーカーの方が非常に気にしていますから、あなたが思うように簡単に発火するようには設計していませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目は異常がなくて普通に使えている場合は気にしなくても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/11/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!