アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのドレスが
フォーマルの場でも使えますか?

二次会に着るドレスを探しています。

今後の事を考えていい値段のものを買うに越したことはないのですが、
現在次の結婚式参加の予定もないので安めにすませたいと思っています。

それぞれ色違いありの膝丈ワンピース3着です。
もし今後フォーマル着用の場(結婚式など)が訪れたとしても、どれならまだ使い回しできそうですか?

「どのドレスが フォーマルの場でも使えます」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。

補足ですが、二次会のみの参加です、
    披露宴につかえるようなフォーマルは持っていないので、揃えたいとは思いますが
    今はそれほど余裕がなく、フォーマル寄り+ディナーなどでも使えるような手頃な服を買えればいいなぁと考えています。

パンツのものと、カーキやモスグリーンのワンピースなら、ある程度普段使いとフォーマル必要時にも使えるかと思っていたのですが微妙そうですね…

画像にあるものも検討していますが、どうですか?
    ただ、細身なのでスカートがスカスカになって着られている感が出るのがいやで踏み出せません…。

「どのドレスが フォーマルの場でも使えます」の補足画像1

A 回答 (14件中1~10件)

1番上の6枚の写真では、1番下の真ん中が良いと思います♪1番下の補足の6枚の写真の中では1番下の真ん中が良いです♪この中で一つを選

べと言うのなら、1番上の6枚の写真の1番下の真ん中の服が、長く着れそうだと思います♪
    • 0

下段の真ん中。

• 0

上段の左中は胸元が開いているので、昼の披露宴ではNGです。

• 0

二次会でしたら右の上下2つ以外どれでも大丈夫だと思います。

パールのネックレスなどをつけたら更にフォーマルっぽくなると思いますよ。結婚式で着るとしたらどれも普段着っぽいのでなんともいえませんが、この中でしたら真ん中の下が1番良いと思います。右の上下は普段着として見たら可愛いのですが、フォーマルとして見たらどちらもナシです。
    • 0

ピンと来たのは下段の真ん中です。

パッと目が行ったし上品でエレガントで、仰々しくなく素敵です。さりげないようでいて実は凝ってるしスカートの切り替えがオシャレ。
色が主張しないしアクセサリーを変えれば再び出番で活躍しそうですよね^^
    • 0

下段の真ん中

• 0

オフィスでも使える濃紺色です!

「どのドレスが フォーマルの場でも使えます」の回答画像8
    • 0

二次会だけなのですね、だったらあまり畏まらなくて大丈夫ですよ。

ニットもパンツも場合によってはデニムだって全然O.K.です。

どんな場所でやるのかわかりませんが、普段ならその場所へどのような格好で行くか考え、
それよりも少しだけお洒落する、程度でO.K.です。
5つ星ホテルの立食パーティーとか3つ星レストランとかなら写真のようなワンピース系でも良いですが、
新郎新婦の行きつけの居酒屋とかだったら一人だけ浮いちゃいますよ。

普段ならちょっと気が引けるようなゴージャスなブラウスやニットトップスと、チュール素材の洒落たスカートとかで、
流行りの太ベルトとかビスチェとかを合わせてバラバラで普段も使えるアイテムでコーディネートしたらいかがでしょうか?
後々ムダにならないし、細身ならなんでもキレイに着こなせるでしょう。
華奢な体を生かして、華奢でなくちゃ着こなせないようなデザインで魅せるとお洒落です。
首回りがフリルやボウなどでボリューミーなブラウスや、レーシィでクラシックなブラウスや、
腰回りのラインが出るスカートにinするスタイル、ベルト使いなどがお勧めですよ。
ぽっちゃりには真似できないお洒落が素敵かと。
但し、あまりに白に近い色は花嫁とかぶるので避けて。
    • 0

質問者様はおいくつでしょうか?

恐らく20代???
結婚式の二次会でこんな洋服着てる人、まず見かけないですよ。
なんで、こんな地味なワンピースばかりを選ぶのでしょうか?
もう少し若々しい洋服のサイトもありますし、実店舗へ行けばいくらでも年代相応の可愛らしいワンピースや洋服が売ってますよ。
画像では綺麗でスタイルの良いモデルさんが着用しているからまだマシですが、着る人によっては今でも十分野暮ったいし、数年後はさらに間違いなく野暮ったくなりますよ。

フォーマルという言葉にとらわれ過ぎのような気がしますよ^^
    • 0

状況説明が不足していますが、披露宴には参加されるのでしょうか?

でしたら披露宴のままで良くないですか?二次会だけ着替える必要があるのでしょうか?
それとも二次会だけに招待されているのでしょうか?
だったら場合によってはわざわざ買う必要もないこともありますよ。
どんな会場で行われるのでしょうか?

左上はなんだかどこぞの国の皇女の普段着みたいだし、右の上下などは なんだかババ臭いというか、ダサいとしか…。
左下、中下がイマドキな形っぽいし雰囲気が良さげですが、
どれもフォーマル度は低め。挙式・披露宴などにはイマイチ不向きですね。
せいぜい女子会やコンパ、発表会などのお呼ばれや 畏まったお宅訪問などに使えるレベル。
二次会くらいには丁度良いですし、普段ちょっとお洒落なレストランなどにいく程度には使えそうかなと。
このくらいのキレイ目服を1着も持っていないのなら用意しておくと良いですが。

ただ、拝見するとどうやら韓国や中国からの輸入のサイト画像も含まれているようです。
こういったサイトは酷いシロモノを送ってくることもありますからお気を付けください。
ニットを買ったら首が入らないとか、写真と全く別物なほどシルエットが違うとか、素材も安っぽく縫製も雑、とか
痛い目にあうことがざらにありますので、ファッションは実際 見て 試着して買う方が良いと思いますよ。

特に結婚式のような格式高い場では、デザインよりも質が大事なのです。
着物にも格というものがあるのをご存知でしょう?結婚式というのは準礼装や略礼装がマナーです。
新郎新婦やそのご家族は最も格式の高い正礼装でお客様を迎える晴れの席です。
あまりに品質の悪いものを着用することは主催者や会場、参列者に対しても 失礼にあたります。

流行り廃りもありますし、その日だけ誰かに借りるのも手ですよ。
菓子折り一つ お礼に渡せば良いでしょう。
失礼ですが画像の中にはこれイイね!と言えるものがありませんでした。
    • 0