プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯の解約料について。
現在、au契約期間が2年0ヶ月なのですが、
今解約したら、解約料取られますか?
解約料取られない期間を教えて下さい(;´д`)

A 回答 (4件)

2年の定期契約ですので、



2015年の8月に新規契約した場合に、2017年9月1日~10月31日までが更新期間となり、
その期間中にauショップに出向き、「この電話を解約します」と電話番号をいえば、解約
しても違約金は請求されません。

auショップに言ったら、「今更新期間になっていますので、解約されても違約金は発生しません」
と言われます。必ず確認するからです。

後は悪戯とかがあるとまずいので、運転免許証など本人確認の書類などを持参する必要が
あります。

auとかドコモは、「お客様がお使いの携帯電話番号080-1234-5678は、平成29年9月1日~
10月31日までが更新期間となり、その期間内の解約は違約金発生しません」というはがきが
送られてきます。(1カ月くらい前とかに)

157に電話しても無料で教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

私も、ソフトバンクで購入した、iPhone6が、今月21日で、2年縛りが解けますが、9月以降、継続の場合は、現在、払って居る、通信費が、約2000円位高くなります。


あなたも私も、解約しても、費用は、取られません。
継続すれば、通信費が高くなる可能性が有ります。
docomoもauも皆、同じです。
    • good
    • 1

2年契約なら、25ヶ月目と26ヶ月目が更新月だったりします。


詳しい契約期間なり更新月については、KDDI・沖縄セルラーまでお問い合わせ下さい。
更新月については請求書に載っている携帯電話会社もありますので。
    • good
    • 1

更新月は契約期間で決定するものでは ありません



通常、2年間の定期契約にある更新月は

25~26ヶ月目 が該当しますが

契約内容に依存する内容なので

最寄りのauショップ もしくは

局番なし157 で聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!