プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭の事情等が無い限りはぷん

質問者からの補足コメント

  • いえ 私の時代は 普通は禁止だったのでぷん
    商業校でしたけれどぷん どこも同じだったかもぷん
    今は緩いのかなとぷん やっぱ余り変わって無いみたいですねぷん

    何故バイトするのかなと 思った子がいたのでぷん

      補足日時:2017/09/14 01:15
  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2017/09/14 01:17

A 回答 (6件)

学校によって、バラバラですね。



自分が通っていたところは、届出制でした。
理由に「社会勉強」と書けば、OK。
    • good
    • 1

家庭の事情がなくとも届け出制で許可してる事も普通ですよ。


もちろん全面禁止の所も普通です。
    • good
    • 2

定時制高校や通信制高校は無条件で許可してます。


商業高校や工業高校などの専門学科は、学業に支障がなければ禁止はしていません。
禁止期間を設けている学校はありますけど。
「普通は」の「普通」はどういう普通なのでしょう?
    • good
    • 2

報告系ですか?


質問系ですか?

今の時代ですと、殆どの学校が禁止でしょう。
全うな理由が有れば、許可が出ると思います。

先生に相談をしてください。
    • good
    • 3

定時制高校なら、許可されているのでは。

    • good
    • 2

ちゃんと学校に届けを出して、学校が認めてくれればしてもいいのではないでしょうか。

(普通は禁止されているものですが。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!