dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生の私の子供がゲームをしすぎて、欠点を取ってしまい、私がゲームを禁止にしようとしても、
どうしてもゲームはしたいと言ってくるんですが、ゲームと勉強を両立させてあげるにはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

中学生くらいまででしたら


ゲーム感覚で出来るスマイルゼミや、
速く解けば解くほど速く終わって好きなことが出来る公文式
とかは良いのですが、

高校生だとそう言うのはもうないので、追試で合格取れるまでは禁止の様に期限つきで禁止か、制限するしか無いと思います。
    • good
    • 1

時間を決めて貴方の横で勉強をさせてからゲーム1時間。

と決めれば?勉強のした時間だけゲームをさせる。桃太郎電鉄で日本地理や経済を学んだと言う人が居ました。脳トレとか、勉強になるゲームをさしましょ
    • good
    • 2

留年しないなら多少は目をつぶれば良いかと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!