プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒染め落とし+カラーのプランで美容院に行ってきて疑問が残りました。私はバイトの規定内の髪色の明るさの写真を持っていきました。(参照)
そしたら黒染めをしてるからここまで明るくならないと言われました。そうなのか、、と思って抜けるところまで抜くと言われ待ってました。
そしたらブリーチ?を塗ってすぐに洗い流しました。
黒抜けたけどあんまり金髪になってなくて
もっとまてば写真のようになるくらい抜けるんじゃないか?と聞きました。そしたら、そうするとバイトの規定外の明るさまでになるよって言われました。
私はそこで疑問なんです。
さいしょに見せた写真のようにはならないと言われたのにそれをこすくらい明るくなるよと言われたのが謎です。皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

髪型は骨格があれど似合わせしないなら写真に近づけるけど


ブリーチは予測が付きにくい
ましてや黒染めの後でしょう?
一番難しいと思います。
やりすぎたら規定外の明るさになってしまい大問題です。
で、慎重にやりすぎないところでやめたのでしょう。

美容師さんも説明不足が否めないですね。
>黒染めをしてるからここまで明るくならない
ではなく、
ならない可能性があるし
置き過ぎると規定外で明るくなってしまうというのが正しいと思います。

ちなみに黒染めあとにまともにブリーチで置くと
かなりの確立で髪がブチブチちぎれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーー髪ちぎれるんですね、、、
私はどうすればもっと明るくできますかね

お礼日時:2017/09/14 01:53

>あーーー髪ちぎれるんですね、、、


>私はどうすればもっと明るくできますかね
気持ちわかります(笑)
私もグラデーションのハイブリーチなので、毛先だけがチリチリしていてイライラします。
ひたすら伸びるのを待ています。

もうちょっとだけ日にちを置いて
痛みが少ないヘアマニュキュア
カラーバター、カラートリートメント等で
ニュアンスだけ明るめにしては?
あとはひたすら黒染め部分が伸びるのを待つ!
    • good
    • 0

絵具で想像してもらえるとわかりやすいかな?



黒染めは 単純に真っ黒い絵の具です
それを水で薄めて黒を薄く見えるのが 黒染め落としだと思ってください
水に薄めた黒に 希望の色(ここでは茶色とします)茶色を
足しでも ベースが黒いので 希望の茶色より暗い茶色になりますよね
これが スタイリストの言う
>黒染めをしてるからここまで明るくならないと言われました
この状況です

ブリーチのようなもので放置時間を長くして
黒色を白まてゃ金(金髪)までブリーチしたとします
白色や金色にに希望の茶色を言入れると 明るく発色します
これが
>バイトの規定外の明るさまでになるよって言われました。

もちろん絵具ではないし 髪の毛は光を反射しますし
もっと複雑な意味で言っているのですが 想像しやすいのはこんなとこでしょうかね
単純な色の配合ではなく 色の見た目の印象も含めての
アドバイスですね

また 黒染めが髪に与えるダメージは大きく
そこにブリーチで金髪までするのは とてつもないハイリスクですね
たぶん ビビリ毛になる可能性大ですし
一旦そうなったらカット以外ないので…
    • good
    • 0

こんにちは。

ブリーチの種類によって、放置タイムは様々ですが、ヘアカラーにはアンダートーンというのも、重要で、過度にブリーチをすると、アンダーが、削られすぎて、明度が合わなくなることもあります。仮に明度を上げすぎて、その上から、彩度を下げてもすぐに抜けて明るくなってしまいます。
いつもいってる信用できる担当ならアドバイスは聞いた方がいいですが、初めてのサロンですと、言いくるめられた感じもします。
カラーは想像以上に奥が深いので、お任せしておくのが、無難な気もしますが、結果的にお客様が気に入ってないなら、サロンの責任もあると思います。
自分なら無理なものは無理と言いますよ。
    • good
    • 0

カウンセリング不足ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!