ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

サイエンス番組、会話機能搭載ロボットの投稿動画、
翻訳サイトの文脈の理解力を見ていると、まだ20年か30年かしないと
人間並みに受け答えできるAIなんてできやしない気がしてきます。

学習型AIはどんどん進歩し色々な分野で分析などに用いられているそうですが
それらの進歩で人間並みに受け答えできるAIの開発が加速する事って
あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

VIVをロボットに組み込んで、後5年後?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習型AIが上手く人間自体を学習し、比較的雑な表現手段に過ぎない言葉の曖昧さや矛盾を理解すれば、
意外と早く会話できる日も来るのでしょうかね。 どうなるやら

お礼日時:2017/09/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれはアナログですか?デジタルですか?

このDVI-I端子から出てるコードはアナログですか?デジタルですか?
田舎の実家にあるインターネットアクオスというパソコンの背面に差さっています。
パソコンの型番はPC-AX80Sです。
このコードの先がどうなってるか実家に今、聞いてみたところ、
OA機器のコードがたくさん入り混じってて、何がどうなってるか分からないと言われました。
多分、何かの差し込み口に差さっていて、そこから複数のディスプレイに分配するような形で違うコードが差さっているみたいです。
パソコン(PC-AX80S)のハードディスクに入れたDVDが、複数のモニターに映るように設定されているらしいです。
実家の父から、このコードがアナログかデジタルか聞かれたのですが、写真だけで判断できますでしょうか?
無理な場合は、どんな情報があれば判断できますでしょうか?

Aベストアンサー

AQUOS PX-AX80S は下記です。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/spec.html

仕様から見ると、接続端子は 「ディスプレイ出力(DVI-I 29ピン、HDCP対応)[注14]×1」 となっています。DVI-I 端子はアナログとデジタルが両方入っているものですが、DVI-I 用のケーブルは市場にほとんど出ておらず、写真から見ると DVI-D 用のケーブルのようです。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/io_scale.html ← PC映像出力コネクター

従って、デジタル用のケーブルだと断言できます。コネクタの部分にある矩形のマークを見ればデジタルと判ります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/14/news153.html

Qパソコンが起動しなくなりました。

始めて出くわした経験なのですが、パソコンが突如,起動しなくなりました。 
電源は入るのですが、そのあとOSが立ち上がりません。
とりあえず、どうしたらよいのでしょう?  ご指導いただけると助かります。

問題のパソコンは、
2010年購入のDELL製ラップトップ型の studio 1558、 
OSは Win7を無償でアップグレードしたWin10、 
i7のCPU、 
8GBのRAMです。
システムイメージのバックアップは、外付けHDDにて適宜とってあります。 
また、Win10にアップグレードした直後、修復ディスク(DVDで1枚)なるものは
確保してあります。 

以上です。

Aベストアンサー

ANo.5 です。

BIOS の表示が出ないと言うことですね。これには、BIOS 表示のレベルまで達していない、速い話が全く動いていないと言うことです。"CMOSのバッテリー消耗" も原因になり得ますが、それ以外の故障も考えられます。また、CMOS バッテリが消耗していても、BIOS は立ち上がるものの方が多いので、切り分けとしては難しいところです。

下記は、Studio 1558 の分解作業の様子です。CMOS バッテリはデスクトップと同じようなタイプのようです。これなら自分でも交換可能ですね。
http://www.npaso.com/2017/01/18/post-1575/ ← 1~3 頁あります。

BIOS 表示は OS がなくてもできますので、HDD がハードウェア的な原因で全くどうさしない場合は、一度外して見たらどうでしょう。稀に、それが原因で BIOS が立ち上がらないこともあるようです(滅多にないですが)。

もう一つ、液晶ディスプレイが映っていない場合ですが、バックライトが消えているケースも考えられます。懐中電灯などでディスプレイを照らすとなにか表示されていたら、バックライトが切れているか、バックライト用の電源が故障しています。この場合、システム自体は起動していますので、立ち上がり時に HDD のアクセスランプが点灯しているのが確認できます。ただ、最近のノートパソコンは、バックライトが LED になっているので、切れることは殆どないと思います。

DELL は電源ランプなどを使って故障時のエラーを表示する機能があると思いますので、取扱説明書等を読んで探してみてはどうでしょう。BIOS の表示が全くでないとなると、最終的にはメーカー修理になりそうですね。

下記は、修理屋さんの話です。Studio 1558 の修理で多いのは、マザーボードのようですね。
http://www.note-pc.biz/blog/?p=3824

ANo.5 です。

BIOS の表示が出ないと言うことですね。これには、BIOS 表示のレベルまで達していない、速い話が全く動いていないと言うことです。"CMOSのバッテリー消耗" も原因になり得ますが、それ以外の故障も考えられます。また、CMOS バッテリが消耗していても、BIOS は立ち上がるものの方が多いので、切り分けとしては難しいところです。

下記は、Studio 1558 の分解作業の様子です。CMOS バッテリはデスクトップと同じようなタイプのようです。これなら自分でも交換可能ですね。
http://www.npaso.com/201...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報