アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
暑い夏、たまにDVD鑑賞で休日を過ごしていますが最近観る映画の選択に困ってきました。

最近は気分転換に気楽に観れるコメディを選んでいて「デーヴ」「ブリジットジョーンズの日記」「ミセスダウト」「天使にラブソングを」などを見て笑えましたがもっとたくさん笑える映画が観たいと思っています。個人的には「天使に・・」のようなコメディに属するのか分からないけど面白いもの・・というようなのが好きなのですが皆様の観た中で”これは笑える”というものはありますか?また、それ以外でも印象に残る映画がありましたら書いていただけると嬉しいです。新旧洋邦は問いませんので教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中11~18件)

私が笑えたのは「ミセス・ダウト」「ライアー・ライアー」、「オースティンパワーズ」シリーズ、「摩天楼はバラ色に」「ビッグ」「ビーン劇場版」「裸の銃(ガン)を持つ男」です。



ただし「オースティンパワーズ」「ビーン劇場版」「裸の銃(ガン)を持つ男」はおバカ映画なので、人によっては楽しめないかも。

あとは個人的にマイケル・J・フォクスが好きなので、彼主演のドラマ「ファミリータイズ」がお気に入りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミセスダウト、面白いですよね。でもパパの子供に対するひたむきな愛情にホロリとさせられる温かいコメディで私のお気に入りの一本です。

ライアーライアー聞いた事あります。
「オースティンパワーズ」シリーズ、「摩天楼はバラ色に」「ビッグ」「ビーン劇場版」「裸の銃(ガン)を持つ男」・・・全て観た事ないです!摩天楼・・は確かM.Jフォックスが出ていたと思いますが・・。彼主演の映画で観たのはBack to the Futureくらいでしょうか。あれもハマりましたが。。

全てチェックリストに書き書きしておきます。どうもありがとうございます!ちなみに、カテゴリが「料理」となっていましてすみません・・。今気付きました・・。

お礼日時:2004/09/09 16:25

超B級ですが、「サボテン・ブラザーズ」。


同じような“勘違い系”ものでしたら、「ギャラクシー・クエスト」もいいかもしれません。

「ギャラクシー・クエスト」は未見ですが、「サボテン・ブラザーズ」は笑えるストーリーの果てに、ナイスなラストが待っています。
ちなみに脚本家・三谷幸喜氏もこの2本がお好きらしく、フジテレビのイベントで、これら2本を含む映画を本人プロデュースで上映していました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B級映画と呼ばれるものは今まで一度も観たことがないので、そこから掘り出し物を挙げて頂いているようで興味深いです。サボテンブラザーズ、私の候補リストに書いておきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 20:47

邦画なら「下落合焼き鳥ムービー」



洋画なら「ブルース・ブラザース」

下落はDVD無いかもしれないけど、一見の価値はあります(^^;ってそないたいそーな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下落合焼き鳥ムービー・・・とても印象に残る題名ですね(笑)どんな話なんだろう・・気になる。。あとで調べてみます。(ブラックコメディ??)

ブルースブラザーズは知り合いが大好きで「面白い!」と言っていました。ビデオ屋さんにもあるのは知ってますし一度手にとってみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 20:39

非正統派で面白かったのは、



「ビバリー・ヒルズ・ニンジャ」
「ブラボー火星人2000」
「ミステリー・メン」
とか。

B級気味で、なかなか置いているビデオ屋さんが無いですが。


No.1さんと同じく、レスリー・ニールセンはいいですね。
古い映画なんかたくさん見ていれば「ホット・ショット」のパロディ物なんかも楽しめます。
チャーリー・シーン、エミリオ・エステベス繋がりで「メン・アット・ワーク」「ローデッド・ウェポン」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画通でいらっしゃいますか。かなり映画にお詳しい感じです。勿論どれも観たことも聞いたこともない映画ばかりです。

「ビバリーヒルズ・ニンジャ」って一体どんなの?って想像してしまいました・・。題名からしてコメディって感じですよね。レスリー・ニールセンを挙げている方が何人かいて、もうすっかり名前を覚えることができました。それほど好感度大の俳優さんなんでしょうね。

私用のリストに挙げてもらった映画を書いてまたビデオ屋さんでチェックします!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 20:35

それなら、


「ラブアクチュアリー」がお勧めです。
ラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~こないだビデオ屋さんで「ラブアクチュアリー」のビデオの前を通り過ぎました(笑)。

どなたか主演か忘れましたが最近の映画ですよね。コメディなんですね。私のコメディ鑑賞候補リストに加えておきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 20:27

役者を固定してみると良いかもしれません。


正当派かなぁ。

チェーイビー・チェース。
ウィピーゴールド。
レスリー・ニールセン
スティーブ・マーチン
ウーピー・ゴールドバーグ

題名だけど最近の「スクールオブロック」は面白いと思う。

googleなんかで「お馬鹿映画」検索すると良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お馬鹿映画」で検索しました。色々出てきますネ。

「スクールオブロック」また候補にとっておいてビデオ屋さんで探してみます。挙げていただいた5名の役者さんの顔が出てきません・・・がレスリーニールセン、人気のようですね。この人もチェックしなきゃ。。情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 20:24

Mr.Booシリーズはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.Boo? これも初めて聞きました;;。ミスタービーンではなくてブーですか。
シリーズとのことで何巻か出ているのですね。チェックしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 14:55

私のオススメは、ジム・キャリー主演のコメディ映画『エース・ベンチュラ2』です。

タイトルは日本名で『エースにおまかせ!』ともなっています。1と2があるのですが、2の方が面白くてオススメです。ぜひ一度ご鑑賞下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エースペンチュラ、初めて聞きました。2のほうが面白いんですね。覚えておきます!ジムキャリー出演のコメディを(題名忘れましたが)一度観た事がありますが彼はコメディ向けの俳優さんでしょうか。。。おもしろ系の出演が多いようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!