電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきから突然ファイルが開けなくなりました。
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。
プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロール パネルの[既定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。」

と表示されます。
調べたところ、変なプログラムを更新している可能性があるとあったので今日の更新プログラムを削除、自動更新無効にしてみました。しかし、変わり無し。プログラムは問題ないのかな?

右クリック→開くをするとファイルが開くんですが
ダブルクリックだと上記のようなエラーが出ます。
何故?
そう言えば右クリックで「cmd」と言う項目がありました。今までそんなのなかったのに。
これが問題か?
コマンドプロンプトの事ですよね?よくわからないので解決方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません、ファイルではなくフォルダでした。フォルダが開けないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/14 20:50
  • すみません、ファイルではなくフォルダが開けないんです。すみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/14 20:51

A 回答 (2件)

Windows Updateは基本的には関係ないので、


下記のサイトを見ながら、拡張子に対してプログラムを割り当てて行ってみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
https://pc-karuma.net/windows8-change-file-assoc …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

開けないファイルの拡張子は何になっていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!