アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライザップに通っているのですが、たまたまHPでこのマルコが補正下着を扱っていることを知りました。

私は体型の崩れを防止したくて先月からライザップに通い始めた26歳の女なのですが、やはりライザップはいつまでも通えないし、ライザップで頑張って作った体をいつか崩してしまうのももったいないと思い、運動以外でも体型のメイキングができることはないかと考え、そこで補正下着を考えたところ「マルコ」という補正下着やのホームページを見つけました。

正直補正下着を今まで買ったことがないので相場がわからないのですが、ブラだけで3万円~5万円くらいって妥当ですか?
マルコって聞いたこともなかったのですが、検索する限りではとてもよさそうだったので、使っている方の意見を聞きたいです。

普段下着は上下合わせて高くて1万くらいのものしか買ったことがないので、マルコで全身の補正下着をそろえようと思うと20万から30万近くかかってしまうようなので、これが高いのか安いのか知りたいです。

そして、マルコの商品がいいものなのかどうか、また、無料体験というものがあるようなのですが、勧誘など激しくないでしょうか?以前某エステで異常な勧誘を受けたことがあるのでとても不安です。
ものが良くても勧誘で嫌になって買うのをやめることもあるので、買うと決めてから店頭に行きたいと思っています。

それと、補正下着は実際に着けていて意味のあるものなのでしょうか?
(補正下着だけで痩せようとか、そういうことは考えていません。)
マルコではなくても、使用している方がいたら教えてください。他にもオススメの補正下着があれば知りたいです。

利用者のリアルな声が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

分かる。

私も以前にエステでかなりしつこい勧誘を受けたことがあり、それからこういった美容系のお店は少し拒絶反応が…。マルコも友達に連れられていったことがありますが、その時は普通でした。特にしつこい勧誘もなく。その時は友達の付添だったのと、私がはっきり言えるタイプだからなのかもしれませんが。どこの企業もよくある話しですが、担当者によっても若干違いますし、受けて側もどう捉えるかで違ってくるような気がします。
マルコはライザップの子会社みたいですし、ライザップに通っているのであればライザップの方に聞いてみるのはどうでしょうか。ネットで聞くよりは確かな意見が得られるかもしれないですよ。実際使っている人もいるかもしれないですし。
買うと決めてから店頭に行って失敗するよりも、一度店頭に足を運んでみてスタッフの雰囲気を見てみるのがいいかも。
    • good
    • 0

私もマルコ気になっています。

下着と考えたら高いですし、そうでなくても2~30万はじゅうぶん高い買い物ですね。高いものだけがいいわけではありませんが、やはり高いものはいいのだと思います。これはマルコの補正下着にかかわらず、化粧品や洋服もそうですよね。とはいえなかなか簡単に手が出せる値段ではないので色々不安になってしまう気持ち、分かります(^_^;) 調べてみると、芸能人の方も多数使用しているみたいですね…。伊藤美咲、加藤あい、菅野美穂、釈由美子…たしかに皆さん顔だけではなくスタイルも素晴らしい。あんな風になれたらなと思うものです。
私も投稿者さんと同じく26歳(今年27です)なのですが、昔みたいにバカみたいに洋服を買うこともなくなったし、こういうところにお金を使っていくのが正解な年齢なのかもしれませんね!未来の自分への投資だと思って。利用者ではないので結局のところ勧誘のことに関しては何も答えられなくて申し訳ないのですが…勧誘も人によるみたいなので、投稿者さんがいい担当者に出会えることを願っています!
    • good
    • 0

マルコのカリーユシリーズを使用しています。

私は胸、お腹、腰回りが気になっているのでフルカップボディスーツタイプを使用しています。
使用して1年ほどですが(ジムも通って適度に運動もしています)、見た目は自分にしか分からないくらいのレベルかもしれませんが、確実に数字に表れ、効果はでています。
バストアップ、くびれ、腰回りもスッキリしました。
高いか安いかで言ったらもちろん高いと思います。安いものではありません。
ですが、高いだけではなく、1年ほど使用し型崩れもなし、しっかりと効果も出ています。個人差はあるかもしれませんが…。いろいろな下着を試して失敗したり、高価なダイエットサプリを試したり、高級エステに行くよりかはマルコの補正下着を1着購入することをオススメします。長い目でみたら安い買い物です。ちょっと大げさですが家や車、家電と同じような感覚です。(笑)
恐らく一番気になっていると思う勧誘についてですが、ここでウソをついても仕方がないのではっきりといいます。勧誘はあります。
ですが、向こうも商売ですし、これだけ値段も張るとなると売らなくてはいけません。
考えてほしいのは、やり方は違えど、商売に勧誘はつきものです。普通にお店に洋服を買いに行ってもお店の人が声をかけて勧めてくるのは当たり前のことですよね。それと同じです。電話やメールで勧誘してくるということもありません。私の担当者はハッキリと断ればしつこく勧めてくることはありませんでした。逆に断れないタイプの人には、相手からしたらチャンスですので、そこは買うつもりがなければはっきりと伝えましょう。
実際私は、毎日着けるものでもないのでカリーユシリーズを色違いで2着ほど持っていて、他のシリーズに浮気することなく満足しています。
ちなみに、20万から30万近くかかることもありません。それはローンを組んだ場合ですので、先ほども言ったとおり断りさえすれば想像しているよりも安くすみます。
もし合わなかった場合に、はっきりと断ることができるのであれば無料体験してみるのはいいと思います。合わなければお店に今後行くこともないでしょうし、怖気づくことはないです。
他の補正下着は使用したことないのでわかりませんが、私はいい補正下着に出会えたと思っているので今後もマルコを使用していくつもりです。大きな買い物でしたが、後悔はしていません!少しでも参考になればうれしいです。いい出会いがありますように。
    • good
    • 2

こんにちは!この間、友人の勧めでマルコ行ってきました!


マルコは聞いたことあるなーぐらいだったんですけど、補正下着には興味があったし、何の前情報もなく行ってきましたが、しつこく勧誘されるとか、そういうのは特に感じられませんでしたよ!確かに値段は少し高めなような気もしましたが…(>_<)
でも、友人からもいいと聞いていたし、思い切って1着購入することにしました!
私が購入したのは、カリーユの3/4カップショートブラジャーと、ショートガードルです♪あまり締め付けのきついものが好きじゃないと相談したところ、店員さんがこの2つを勧めてくれました!ほんとはお腹周りも気になっていたのでフルカップボディスーツと悩んだのですが…試着してみて断念(>_<)効果が出たらまた考えてみるつもりです!
何より、担当して下さったスタッフの方がすごく丁寧で、ひと当たりがよかったです!接客業でよくあるようないやらしさを感じる瞬間はありませんでした!
デザインも可愛いし、シルクなので肌ざわりもいいし、なんだかテンションがあがります♪カラーもたくさんあって迷っちゃいました(笑)
しっかりとカウンセリングで体の悩みや気になっているところを聞いて自分にあったものを探してくれます!私はいつも下着を買うとき、なんだか恥ずかしくて店員さんに声をかけてチェックしてもらうということがなかなかできなかったので、せっかくのチャンスと思い、いろいろ相談しました。マルコの補正下着はサイズも2.5刻みであるので、自分にぴったりのものを買うことができましたよ!スタッフさんに感謝です(*^_^*)
調べてみたところ、会員限定のサービスでマルコの商品がネットでも買えるみたいです!でもやはり、大きな買い物なので、初めての方にはオススメできないです(>_<)
もちろん私もまだ買ったばかりで効果は実感できていないので、これからに期待していますが、いまのところは高評価です!これは主にスタッフさんに対してですね♪
無料体験時にもカウンセリングは受けられると思いますが、それも不安ならまずはお近くのマルコに電話して話を聞いてみるのがいいかもしれないです!
もし勧誘されたとしても、適当に聞き流して断れば大丈夫だと思います!実際私の友人はそうしています。(笑)
マルコ、オススメです!きっとピッタリな下着が見つかりますよ!
    • good
    • 1

こんにちは。

私もライザップに通っており、マルコの補正下着を使っています。
私がマルコの補正下着を使いだしたのは、来月にウェディングを控えているためです。
ライザップも同様。私はライザップでは女性トレーナーさんが担当してくださっているのですが、そのトレーナーさんがマルコをオススメしてくださいました。
トレーナーさんもウェディングの時に使っていたらしく、今は使う必要がなくなったそうなので使っていないそうなのですが、かなり効果があったみたいで、トレーニングだけでは出せないボディラインが手に入るということでした。
当時の写真をみせてもらいましたが、すごくきれいで、同じ女性の私でも惚れぼれするほど。ウェディングまでにもっと仕上げたい!きれいにドレスが着たい!と思い、勢いでカウンセリングを予約しました。
私がいま使用しているのは、モンマリエメイベルというウェディング専用のシリーズのスリーインワンとロングガードルです。スタンダードなカリーユに比べれば少し値段も上がりますが、一生に一度のウェディング。そこは妥協できません。
補正下着って、苦しそうとか、めんどくさそうっていうイメージがあったのですが、マルコの補正下着は高いだけあるというか、着け心地もいいし、デザインもかわいいし、自分にピッタリのサイズを選んでくれるので今のところ窮屈に感じたことがありません。
ですが、毎日着けられるものではないので、休みの日など余裕があるときに着けるようにしています。もちろんウェディング当日も着用予定です。
オーダーメイドではありませんが、サイズやデザイン、種類も豊富なのできっと自分に合ったものが見つかると思います。
ライザップでトレーニングもしているようですし、目的が痩せることでないのであれば続けられる気がします。ボディメイクするという認識はかなり大事です。
わたしもキレイにドレスが着たいという思いだけなので…。
髪を切っても、メイクを変えても普段は気付かない旦那が、「体締まったね」と言ってくれました。(笑)
マルコは、無料体験してみる価値はかなりあると思います。
カウンセリング時の勧誘はさほど気にならなかったので、とりあえず行ってみることをオススメします。
    • good
    • 0

この質問を見て調べたのですが、ライザップグループだったのですね。

ライザップの傘下になったことで何か変わったのかな。
こういったダイエット、女性の下着が関わるもののCMや広告って見応えありますよね。以前もそこに出ている女性がめっちゃきれいだと話題になったことがありました。
私もそのCMは好きです。

あんな体系になれたら良いな~なんて思いながら見てました。旦那は「これ誰?誰?」と興味津々。やっぱりボディラインがきれいな女性って魅力的なんだな~ってしみじみと思った記憶があります。

と余談になりましたが、友達でヘビーユーザーの人がいましたのでその人の話しを少し。すごくスタイルが良くて、美的意識が非常に高い仲が良い有人がいたので、何かやってるの?って聞いたことがあるんですが、何かウォーキングとか、夜は炭水化物控えるとか、なんちゃらダイエットは昔からしているとか、色々言っていた中にマルコの補正下着つけてるということも言っていました。どんな効果があるかは分かりませんが、やはりやってる人はやっているのだなと感じたことは覚えています。

勧誘はどうなんでしょうね。勧誘されなかったと書いている人もいれば、勧誘されたと書いている人もいます。個人的にはあんまりネットの口コミを信用していないので、私は実際に聞いた話しを信用することにしています。友人は続けているので、おそらく無理な勧誘はないのではないかと…私が使用しているわけではないので定かではありませんが。無料体験があるのなら、勧誘覚悟で一度試してみるっていうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!