人気雑誌が読み放題♪

人間に翼が生えた伝説上の生き物を教えてください。

妖怪でも妖精でも神様でもいいです。
でもできれば翼は鳥仕様でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ハーピー(ハルピュイア)

1分55秒くらいで、ボス出現!!!
ハーピーが登場します。

https://www.youtube.com/watch?v=ouB784GHHdw
1分15秒くらい?ハルピュイア登場!!!

一応、ギリシャ神話にも出て来る、半人半鳥の伝説の生物です。
    • 0

天使と悪魔。

白ければ天使、黒ければ悪魔。

肩甲骨を発達させて翼にしていますね。もちろん鳥仕様です。

妖怪、妖精、神様にも似たものはいると思いますが「人間に翼が生えた生き物」という定義に一番近いのは、やはり天使と悪魔ですね。
    • 0

デビルマン

• 0

ルシファー

• 0

イカロスしか思いつかない。

…アニメなら、ジブリのハウル

あとは、聖書の天使 ミカエル ガブリエル
    • 0