アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半独身の男性です。
5年前に一方的に彼女から別れを告げられ、その寂しさから決別しようと出会いを求め婚活などをしました。しかし、現実は縁がなくお付き合いまで至らなかったです。自分が好意を寄せる女性には断られ続けてます。好意を持ってくれた女性もいたんですが、どうしても自分が興味が湧かず断ったこともあります。
身近に女性と知り合う機会が婚活などを通さないと全くなかったんですが、3ヶ月くらい前に職場に独身の若い女性が入社してきました。自分とは違う部署で毎日朝礼で顔を合わせる程度でしたが、歓迎会をきっかけに話せることができて少し好意を持ちました。昼休みにご飯に誘い、ふたりで外に食べに行きました。職場ではそういう経験がなく、新鮮な気持ちになりました。そのあと社内ですれ違ったりすると、彼女の態度や表情が気になりなかなかうまく話せません。この出会いを大切にしたいと思えば思うほど、過去に彼女から一方的に振られた怖さに胸が苦しくなります。焦りもあります。
まずは友達になりたいと思っています。現状は自然に振る舞えば宜しいですか?
焦りは禁物ですよね?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私も30代後半独身者です。


数年前結婚を意識した女性と破局しました。
過去の失恋はつらいですよね。
私は過去の失恋も財産だと思うようにしてます。

今、気になる人は積極的に食事やデートに誘います。

そして自分が好意がある事を伝えます。

お互い恐怖心に勝ちましょう!
    • good
    • 2

まずは二人で、出かける口実を見つけましょう。

その為には、彼女が、興味持つことを、聞き出しましょう。
そして、音楽会、絵画、読書、スポーツ、と彼女の趣味がわかれば、チャレンジして、共有できる時間への挑戦です。
そして、彼女を誘ってみればいいのです。時間は、たっぷりはありませんよ。
<トンビにあぶらげ>という言葉があるように、時間をかけていると、さらわれますよ!?
頑張ってね。
    • good
    • 0

現状は普通通りに接していれば問題ないと思います!



何度か昼ごはんを一緒に食べに行って、その女性の事を知っていけばいいと思いますよ

仲良くなればLINE交換→社外での食事→デートできる関係に発展するといいですね

まだ新入社さんなら、色々と社の事を教えてくれる優しい上司!と思わせることからです

焦らず頑張ってくださいね
    • good
    • 1

5年前のあなたと今のあなたでは変わったはずです。



この間、色々と出会いを求めたんですよね。

その結果は、「ジタバタしてもしょうがない」ということでしょ。

なるようにしかならないのです。

自然体で行きましょうよ。
その中で距離が縮められれば良いのです。
    • good
    • 1

5年前からの思いを綴られて、それによって何がアナタに気がかりなのかが


気付いた面が有りませんか?
5年も経ったのに、新たな相手が見つからない、寂しさから諦めかけたときに
新たな新人の女性が入ってきて心を動かされたが、これは恋と見て、積極的に声をかけるべきかどうか。
悩むね・・・本当に真剣に考えて、ここまで来られたのだろうしね。
私は職場だから慎重になる方が良いけど、新人さんはみんなの注目を浴びるので
狙っているのはアナタだけではないと思う。
だから、アナタの今の恐れとか、怖さはもう、どこかに捨てて、色んな行動をする方がイイとおもう。
職場だと信頼されるとか、顔を覚えてもらうとか、色んな方法が有ると思います。
だけど、お見合いもしないのですか?女性はごまんといるのに、
いい人がいないというのは、妙ですね。
相手にドキッとしないと、そして好意をもたないと、アナタは行動に移さないのですか?

少し、思いつめる所は、性格がいい方かもしれませんが、その間に他の男性がどんどん
押し寄せて行きますよ。頑張って。
    • good
    • 2

客観的に見るとラッキーじゃないですか?


早くに別れれば次ありますから…
だって自分の方が先に彼女にうんざりしてきて別れたくても応じない、そんな夫婦もあったりしますからねぇ。

今は悔しいとか腑に落ちないんでしょうけど

ご結婚に至ってるってことは貴方には魅力があるって事ですから貴方にもきっとまたいい出合いありますよ!

頑張って下さい♪
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


泣きたいだけ泣いて、泣ききったら、前に進みましょう。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!