アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子どもは保育園児が二人います。
実はつい最近、旦那から浮気をしていたことをカミングアウトさ
れました。相手との関係は数ヶ月前に終わっていると聞かされました。期間は約2年。よくわからないのが頻繁にあってるわけではなく、6回だけあってからだの関係は2回(正直信用はしていません)だけ。たしかに、夜遅く帰ってきてはいたが仕事がらそうだと思っていたし、朝帰りもたまにあり、飲み会と聞いていたので疑いもしませんでした。友達とかが浮気してんじゃない?と言ってきたりしていましたが私はそんなことできるような人ではないと信用しきっていました。なぜ、いま終わったことをカミングアウトする必要があったのでしょうか?彼いわく、罪悪感にさいなまれて自分1人ではかかえきれなかったと。
今後どうしたいの?と聞くと罰を受けなくてはいけない、それはお前が決めてほしい、、と。正直自己中すぎてあきれました。彼は何がしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その後、この2年は子どもも小さく誰の手助けもなく、共働きでありながら1人で頑張ってたことを思いだし、なんか許せなくなり別れを切り出しました。最初のうちは別れたくはない、償うと言われていたが最初は感情が、怒りしかなく許せませんでした。数ヶ月たち、彼も別れることに納得しはじめ、暮らしています。いまさらながら、私はほんとにそれでいいのかで悩みはじめてやばいです。

      補足日時:2017/09/16 13:28

A 回答 (6件)

黙ってる事が愛情でしたね。


しかし話したということは別れたといってますが、浮気相手の女性に慰謝料とかの請求が及ばないように
彼女を大事におもってる。
あなたは多分許さないから別れを決断すると旦那さんに思われてる
と私は取れました。
この先一緒にいてもずっと他の女性と浮気しながら過ごすかも知れませんね
子供さんもいるのでなんとも言えませんが養育費など頂けるなら別れも一つの選択かもわかりませんね。
どちらにしてもあなたがこの先一人でやっていけるかどうかですね。
頑張ってください
    • good
    • 0

彼を" 別れ"


まで追い込んだのですから、もういいではありませんか?

ご主人を窮地に追い詰めた
貴女が、勝ったのです。

お子様のためにも、
お二人の精神安定のためにも
離婚話は、もう お仕舞いになさって下さい。

お子様の心は、とても繊細です。
ご両親がうまくいってないことを悲しんでいますよ。

お子様の前で
ニッコリ笑顔になってご主人におっしゃってみましょうね。

あなた、、許すワ

この言葉を ご主人は待っているでしょう。

そして、
ご主人とバグなさって下さい。
強くですよ。
    • good
    • 0

自分だけ楽になろうとしているように思います。



何だか秘密にしておいてほしかった気がしませんでしょうか。

「つぐない」
として毎月 何度か、ご主人にお子様を見ていただいてショッピングや女子会に出かけてストレスを発散させるのも良いと思います。

奥様も少しは自己中になりましょう。
    • good
    • 2

文字通り、ゲロを吐いて汚物をあなたにぶっかけて、あとの片付けはよろしくーということですね。



私は既婚男性ですが、たしかにカミングアウトすることについて共感はしません。

なんだろう、過去の過ちを自ら精算しようとするオレってカッコイイ、ということなのかな。
オレはもう浮気しないからお前もするなよ、ということなのかな。

普通に考えたらちょっと頭おかしいですね。

でも知り合いでも似たようなケースを聞いたことがあります。
たしかに罪悪感みたいなものがあって、本人は気持ち悪かったのでしょう。
そしてそれをはき出して、パートナーに苦痛を与えてその代わり自分はスッキリ、という非常に自己中心的な行為ですよね。

とりあえず、浮気の事実を書面として残してもらって(慰謝料請求用)、
さらに離婚届に署名捺印してもらって、出すのか出さないのか、出すとしたらいつ出すのか、
という権利をあなたが保有しておく、というのがいいと思いますよ。
浮気の書面があればそれで慰謝料をもらって離婚できますが、離婚届があった方が精神的ダメージを与えられます。
    • good
    • 0

ブランドのバックなど、買ってもらうとかしては。



少しは、気が晴れるのでは。
    • good
    • 0

そういう事は墓場まで持っていってほしいですよね!自分だけ楽になって、他を苦しめるなんて有り得ない❗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!