ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

北朝鮮は、首都・東京を狙いますか?

A 回答 (7件)

狙わないですね。

北朝鮮の狙いはアメリカ本土です。

アメリカがイラクやアフガニスタンと次々
やっつける中、北朝鮮は明日は我が身と
怯えているのです。

アメリカが北朝鮮を攻撃した際、核ミサイル
で本土を狙っちゃうよという抑止力のための
ミサイルです。
    • 0

多分ターゲットは東京の国会議事堂でしょう!

水爆一発で日本沈没!!
    • 0

まあ、先に手を出しては来ないでしょうね。

そんなことしたら、数百カ所が同時爆撃されて、国土は一瞬にして灰になりますから、自分を守ってくれる軍隊や人民や国土がなくなってしまいますからね。
まあでも、すでに整形手術を終えて、影武者を残して現ナマの財産とともに国外逃亡している可能性もあり、その場合は自国がほろびようとも関係ないから、わからないですね。
意外に日本にいるかもですよ。在日の同胞がいますからね。安全だし、平和ボケしてて、左翼も強いから。
まあ、その場合、自分がいる東京には打たせないでしょう。ソウルかな。
    • 0

実際に攻撃するしないは別としても狙ってはいるでしょう。

あっ、東京は首都ではありません。
と言うより日本には首都はありません。(憲法にも法律にも定義されて居ないとの事)
便宜上首都と言って居るだけです。
    • 0

当然ターゲットにしますね。

イージス艦とPAC3の2段構えではミサイルは打ち落とせないのですから。

ただまあ。皇居の地下核シェルターと首相官邸地下作戦室があるので、皇室の皆さんと阿倍ちゃんを初めとする政府要人にとっては何でもないことですね。
    • 0

そらぁ計画ぐらいはしているだろうね

それは別に北朝鮮に限った話ではなく

どこの軍隊だって同じ、相手国(仮想敵国なら尚のこと)への攻撃計画は、複数パターン準備しているさ

それが平時の仕事だもの
    • 0

結果をだしたら 自滅するから 行動は移さないのでは?

可能性としては 有りますね〜!
    • 1