アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで送りたい文章を書き、最後にEnterキーを押すと相手にメッセージが送られていましたが、ある時期から、Enterキーを押しても改行されるだけで、送る事ができなくなってしまいました。どこかを変更してしまったのかもしれませんが、連絡など取れなくなってしまいましたので困っています。解決方法をお教えください。

質問者からの補足コメント

• インターネットエクスプローラーだと上記の問題が起こりますが、グーグルクロームだと以前のように、メッセージ記入の後にEnter keyを押すとちゃんと送信されます。
    ですので問題はIEにあるようです。バージョンは最新です。同様の症状の方はおられませんか?

A 回答 (3件)

はずれた事をカキコミしまして失礼しました。

教えたいただいたようにグーグルクロームをダウンロードしたらメッセージを送れるようになりました。有難うございます。
    • 0
この回答へのお礼

itachineko様

やっぱり使い慣れたIEで送る事ができればいいのですけど。

ある人にメッセージをなかなか送れなくて やっと送ったその手順は:

1.彼女からのメッセージが小さい枠の中に出て
2.その枠の上部に青で「名前 ビデオのアイコン 電話のアイコン など」が並んで出てます。その名前をクリックすると その人のページが出る。
3.ページのタイトル写真の下に「◎◎さんを御存知ですか?◎さんを御存知の場合はメッセージを送信しましょう」と出る。
4.「メッセージを送信しましょう」という青字をクリックする。
5.「新しいメッセージ」と書かれた枠(BOX)が出る。それにメッセージをカキコミ。左下に「送信」というのがあるのでそれをクリック。
★しかし他の人のアカウントを試してみたら 上記の2番の名前をクリックしても 3番が出ない。
結局 分からない。
    • 0
この回答へのお礼

itachineko様
重ねてのご回答、ありがとうございます。

> 上記の2番の名前をクリックしても 3番が出ない
これは「他の人」がfacebookの友達だからじゃないですか?

「◎◎さんを御存知ですか?」のメッセージが出るのは彼女
がfacebook上で友達になってないからじゃないでしょうか?
・・・失礼しました。

今回の質問はもしかしたらブラウザー(IE)の方に問題があるの
ではないかと思っています。
グーグルクロームだとメッセンジャーでの送信はできましたので。

相手の名前をクリックすると 相手のページが出ます。

その左の方に「メッセージを送信」と出るので それをクリックしたら 窓がでる。窓にメッセージを書き、右下の送信をクリックする。
この方法が使えない場合もあって 私も困ってます。
    • 0
この回答へのお礼

itachineko様
早速のご回答、ありがとうございます。
「相手のページが出ます。その左の方に「メッセージを送信」・・・」と
書かれていますが、「メッセージを送信」というのが見つかりません。
また右下の「送信」とは?
お教え頂いた画面に私がたどり着いていないのかもしれません。

スマートフォンからのメッセージなら送信ボタンがあり、送信できるの
ですけど、パソコンの方には見つかりません。