海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めて質問させていただきます。

私も彼氏も22で、付き合って4ヶ月です。彼氏とは一緒にいて楽しくて、笑って過ごせて、何度も気持ちを伝えてくれて、私も同じ気持ちだったので付き合いました。普段は仲良く毎日楽しく過ごしていると思っています。

ただ、怒った彼氏について悩んでいます。

私は生理で優れず、俺の準備やってーと甘えてくる彼氏に対して「出かける準備は自分で責任持ってやって」と言い、わたしのものだけ用意して出かけました。結果、出先で彼が忘れ物に気付き、お前のせいだ、と言われ喧嘩になりました。代案を出しても「で、どうすんの?」「お前のせいだ、しね」「俺の邪魔したいんでしょ」などと言われ続け、謝ってもどうにもならず、悲しみや呆れ、怒りから私はお会計を済ませお店を出ました。

車で彼が追ってきて結局乗りましたが、頭を掴まれ彼の足に押し付けられ、私は怖くなり涙が出てくると喋れなくなりました。それが彼はイラついたようで、首元を肘で叩きつけられました。暴言と暴力に気づき、怖くなり、過呼吸気味になりました。マナーモードで店を出てから彼の着信に気づかなかったことも腹がたっていたみたいです。

彼氏の親と喧嘩する時の様子(私がいる前でも親を泣かせる、認知症じゃねえのかと責める)や、その後イライラした気持ちをわたしにも向けるところなど、以前からあれ?少し違うよね?と思う部分はありました。

わたし自身は怒った時やつらい時、泣きたくなってしまうことや、相手を傷つける言葉が出そうになるため口数が減る傾向があります。なのでその時はぐっと堪えて、頭を整理し、落ち着かせ、その後話をするようにしています。父親が家庭内で暴言や大声をあげ、母と喧嘩することが多く、それから男の人の暴言が怖く、聞くだけで胸が苦しくなり、勝手に涙が溢れてきます。(これらの癖もよくないんですけどね…)

今年一番泣いたと思います。泣いてる様子も動画に撮られていて、わたしが大切にしている猫も外に連れていく、と取られ、余計につらくなりました。なんとか猫も無事で彼も元通りになりました。でも今後を考えると怒る度にこうなるのだろうかと怖くなりました。今日は殺されるのかとすら思いました。

彼のことは大好きで応援していきたいと思ってます。でも怒った時が怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

親を泣かせる 頭を掴まれ彼の足に押し付けられ 首元を肘で叩きつけられました


もうこれだけで 「別れなさい」になります。

怒ると何をするかわからない男なんて一番扱いにくいし、犯罪の予備軍みたいなものです。
この男と一緒になったら毎日DVですよ。
ひょっとするとよその誰かと暴力沙汰を起こす可能性大です。

もう一度言います  別れなさい。
    • good
    • 0

釣りじゃないなら、


目を覚まして!!
    • good
    • 0

大好きな箇所がないですよね?

    • good
    • 0

自己中の22歳の男性



22歳の男性が自分の思い通りにならないだけで
親のことを病気だとか泣くまで追い込む、
それでも怒りが収まらずに周りの人へ矛先が向けられる。

自分で用意したのに忘れ物に気づいてほかの人に責任転嫁。
それで怒りが収まらずに暴言と暴力。

こんな男が好きなのは好みがあるから何とも言えませんが
「応援していきたい」
何を応援していきたいのかがわかりません。
一緒にいることが応援することにはならない。

>怒った時が怖いです
普段はとても素敵な人だから
いつか変わってくれると信じて我慢?
その前に貴方が壊れてしまう。
我慢することと気遣うことは違う。
この先が見えてますか?
考えてみましょう。
    • good
    • 1

いずれ彼からやられるんじゃないかな。

あるいは逆に追い詰められたあなたが彼をやるか。そんな関係だと思います。
可能なら別れた方がいい
そういう意思がないならカウンセリングへ行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

付き合って4ヶ月目で気づいてよかったよ。

わたしなら別れます。
親を大切にしない人はダメです。22才にもなるのに人間的にダメな人です‼
うまく別れないと、別れるのも大変そうなタイプかもしれないけど早めにサヨナラした方がいい。
優しい人が一番だよ。
    • good
    • 4

精神的に病んでると思う。



自分の思い通りにしたいという気持ちが強すぎますね。
まるでガキです。

しかも暴力でしょ。
ドンドンエスカレートしますよ。

「泣いてる様子も動画に撮られ」って、異常です。

心療内科かカウンセリングですね。
    • good
    • 2

>彼のことは大好きで応援していきたいと思ってます。

でも怒った時が怖いです。

 典型的なDVカップルですね
アナタが、死ぬまで我慢するか!
すぐにでも別れて次の人を探すか!

 選択肢は、2つです。
DVは、治りません

「彼のことは大好きで応援していきたい」と
思っている以上、死ぬまで我慢する方を選びそうですね
    • good
    • 2

まだお付き合いされてるんですか?


その彼といて今はいいけど、
何年か経った時に完全に冷める時があると思います。
私もにたような経験をしました。
気持ちをコントロールできない人といると人生めちゃくちゃにされますよ。
自分を大切にしてください。
まだまだ人生やり直しがいくらでもききます。
    • good
    • 1

いいか?綺麗事なしで、ストレートで言うよ。

別れなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報