プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前から私に好意を寄せてくれている男性がいます。
私もほんのり好意を寄せていました。

そして数週間前にLINEの交換をしてやりとりを始めました。
しかし、その方のLINEの返信速度がとにかく遅いです。
私は基本LINEはテンポよくチャットのような感じで使うものだと思っています。

彼は平日の夜に2〜3回のやりとりしかしません。
私が送ってから返信が来るのに1〜2時間かかります。
休日も昼から夜にかけて2時間に1回ほどのやりとりです。

なので彼が私に好意を寄せていると思ったのは
私の勘違いだったのかとガッカリしました。
返信の速度が遅い=私には興味がないと感じました。

しかし先日、彼から食事に誘われました。
次の休みに食事も兼ねてどこかに出かけませんか?と。

これには私もおったまげたのですが一体どういうつもりでしょうか?
私の中の常識では考えられません。

普通、好意があれば相手からのLINEも気になるし
気になったら返信速度も早くなりますよね?
好意はあるのにLINEの返信速度が遅いなんてことはありますか?
普通、好意があるならもっと前のめりになって食いつきませんか?

私は彼とLINEのやりとりを始めてから耳がダンボになって
LINEの着信音が鳴ると胸が高鳴ります。

私に好意があるなら彼もそうなると思うのですが・・・
彼はどういうつもりなのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

No.9です。


お礼ありがとうございます。

先程は厳しい回答で失礼致しました。

お相手から食事+お出掛けのお誘いがあったのですから確実に脈はあると思います。
彼のペースに合わせてせっかちにならなければ上手くいくと思いますよ。

せっかくのご縁をLINEのやり取りごときで台無しにするのは勿体ないです。

返事が遅いということは、彼が仕事やプライベートで頑張っている・輝いている証拠です。

女からのLINEをギラギラしながら常にスマホを手放さずに待ってる男性より余程魅力的だと思うのですが如何でしょうか?

2回目の長文、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、厳しいなんてとんでもない!
あの回答を読んでまさに正論だと思いました。
確かに女からのLINEを今か今かと待ちわびて
即読、即レスする暇な男性より良いかもしれませんね。
私も彼の気持ちとLINEを直接結びつけず心に余裕を持ちたいと思います。

お礼日時:2017/09/17 19:01

男の方はメールが面倒臭いと思っている方が多いんですよ♪それに携帯を充電してて気ずかない時もあるでしょうし、トイレやお風呂に入ってい

る時もあるでしょうし、次の日に早く起きないといけない時は、電源切って寝てしまえば、朝まで気が付かない時もあるでしょう♪そんなに携帯に張り付かない方が良いですよ♪疲れてしまいますよ♪もう、既に、携帯依存症なのではないでしょうか♪
    • good
    • 0

メールとかの返信って


歩く速さ、話す喋るテンポも違うように人によって大きく差があると思いますよ?
男でも女でも仕事や家事で全く打てない時が確実にあると思う。
    • good
    • 0

私も似たような経験があります


私の場合は彼女がそのタイプ
ですが、何というか返って
こないということより
返す気がない姿勢がどうも
しっくり来ませんよね
時間が異常に空いてるのに
それまでに携帯を一度も
見なかったのかとか思って
しまいます。ただそれはやはり
他の人も言うように自分の中
にある価値観であってそれを
相手に求めるのは押し付けに
なります。だから私は向こう
にも何か事情があるのだろう
というか、しつこく催促され
ても気持ちは良くないだろう
と暗示をかけました。すると
不思議と意識せずとも徐々に
その意識に意向していきました。

ただ、私の場合は付き合って
からのこと相手も私を好きなんだ
と確信が持ててからのこと
でした。価値観の差異という
のは押し付けてはいけない
けど歩み寄れないとストレス
が溜まります。今のあなたの
状況下ではストレスが溜まる
方が可能性としては高いと
思います。

色んな人の意見を聞いて
あなたが意識を変えてでも
付き合いたいのなら付き合っ
ても良いと思いますが、
無理だなと少しでもおもう
ならおすすめはしないですね
    • good
    • 0

重いって思われたくなくてわざと遅らせてるんじゃないんですか??

    • good
    • 0

>私は基本LINEはテンポよくチャットのような感じで使うものだと思っています。



それはあなたの基準であって、世の中のLINEユーザ全員が同じ考えとは限らないんですけど
ましてやスマホを常に手元に置くなんて考えられないし
完全にあなたの考えがおかしいです

あと思ったのは、LINEのメッセージですよね
どう返せばいいのか迷うようなメッセージばっかりがんがん送ってません?
    • good
    • 0

学生さんでしょうか?


好きなら返事が速いのに…、と自分の物差しを相手に当てはめ過ぎな気がします。笑笑

皆さんからの回答でお気付きでしょうが、いろんな価値観、当たり前がありますから。自分のお友達以外のひとと話す機会を作ってみては⁇

恋愛は自我関与の法則というのがあって、相手と会ってない間に自分の思い込みでどんどん好きになってしまうことがあります。好きになり過ぎるとお相手の方も重いと思うこともあるかもしれません。相手の方がどう思っているかは誰にも分かりませんから。しっかり自分らしさを持って次にお会いする時には更に魅力的になっているように日々外面も内面も磨いてみてはいかがでしょうか♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の物差しで測りがちな性格です。
好きなら返事が早くて当たり前という考えは当てはまらない人もいるのですね。
自分の周りには価値観が同じ人間が集まりがちなので
たまには外の人間とも話す機会をつくってみます。

お礼日時:2017/09/18 02:51

他にラインやる女がいるんでは?そっち優先とか。

あとは本人に聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでないことを願いたいです。

お礼日時:2017/09/17 17:58

ライン依存症



スマホ依存症

構ってもらえないと心配性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省します・・・
依存症からどうやったら抜け出せるんでしょうか?

お礼日時:2017/09/17 17:58

すみません、私にはあなたの中の常識が理解出来ないです。



なんで好きになったからって四六時中あなたのことを考えていないといけないんですか?

質問文から「好きになったからには私のことを一番に考えるのは当然」という気持ちが読み取れるのですが、平日は仕事だったり休日は友達と遊んだり趣味に没頭したり、相手には相手の都合があるんですから、そこを理解してあげないとお付き合いは難しいんじゃないですか。

ましてまだ付き合っていないんですから自分の価値観を押し付けすぎです。

彼がラインが苦手だとしたら、返事の催促をしすぎるとあなたと居ること自体を苦痛に感じてしまうと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!私は自分でも薄々気づいてはいたんですが
自分の価値観を押し付けてしまうところがあるみたいなのです。
私がこう思うから普通はこうでしょ!みたいな・・・
返事の催促はまだしていませんが気をつけます。
このままではうまくいくものもいかなくなってしまいそうです。
仕事や趣味や友人との付き合いに没頭していればそれで良いんです。
でも、連絡が遅いイコール自分に興味がない。となってしまうんですよね。
すごく参考になりました!少しだけ前向きになれそうです。

お礼日時:2017/09/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!