プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳独身です

親の反対もあり結婚できない彼氏がいます。
二人でなんとか乗り越えよう事実婚でもしようとしたやさき、彼氏が元カノに、私との一部始終をうちあけてることがわかりました。

縁を切ってくれといっても、単なる女友達でセックスもしてないから問題ないといいます。

その元カノは彼氏が奪い取ろうとして1年ほど付き合ってた(浮気してた)元カノみたいでただならぬ関係でした。

諦めたくても諦められない彼氏です。どうすればいいのかわからなくかりました。

A 回答 (8件)

質問文拝見して感じた事は「きっくわな」さんの人を見る目よりも親御さんの方が信頼できるって事かな



30過ぎてちょっとやそっと親に反対されたくらいで事実婚に逃げるって結局その程度の責任感しか持ち合わせていない男だった
って事です

結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いかと思いますが、今からホレ眼鏡かけて男見ては正常な判断できません
曇った目で見た人物像と冷静な目で見た人物像が異なるという事はその男性が裏表のある人物だという事です
    • good
    • 0

それって彼氏さんが言ってるだけでしょ


元カノの事
それに親に反対されるってよっぽどでしょう。
早く目を冷ましましょう
    • good
    • 0

彼もデリカシーのない男ですね。

僕は彼女がいるのに女友達とかいらないし、作らない。
    • good
    • 0

諦められないんでしょ?


だったらあなたが黙って我慢するしかないよ。
あんまりしつこいこと言ってたら、嫌われてフられちゃうだけじゃないかな。
彼氏の言うように元カノとは肉体関係ないんじゃ、
たとえ内縁の妻になれたとしても二人の間を割くことはあなたにはできないからね。
親と絶縁してまで「元カノが人生で一番」な男にしがみつく価値はあるのかよく考えてね。
    • good
    • 0

親が反対するのには、やはり理由もありますし、親は人生の先輩です。


自分の娘には、やはり、結婚しても幸せになって欲しいからこそ反対されたのだと思います。
今の彼氏さんの行動聞きますと、結婚してからも大変だと思いますよ。精神的に。
    • good
    • 1

親御さんの話かと思いきや



元カノですか!!

友達であれ
恋人の話を事細かに話す人は、どうかと思っているので

…諦めたくない
そこまで固く心に持たれている男性ならば
彼を信じて着いていくしかないと思います。
    • good
    • 0

そういうのって、礼儀知らずだから、絶対親戚関係で苦労する。

やめた方がいい。
    • good
    • 0

あ~あ、だめじゃない。

その彼氏。一番大事なときに、他に情報を漏らしたら
悪い女だったら、誰かに喋るじゃない?(ほとんどの場合)
そうすると、貴方の立つ瀬がない。
問題ないじゃないよ、結婚しても大問題だよ。
彼は、物凄く人を信じやすいのか、人が良すぎるのか、心が弱いのか。
あまりお互いが事実婚に走ったりして、
思い込みで行動すると、貴女自身が良くないかもしれないね。

親が反対するからには、何かそれなりの理由があるのだと思う。
貴女の中に、疑いとかが折れる気持ちが生まれたとしたら、それは
「するな」という事なのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!