電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
会社にいる妻子持ちの上司にナイショで、
その人の誕生日のお祝いをしようと思っています。
ハイロウズあたりに、そんな曲があったような気がしますが、
子どもに目がない父親を歌った曲は、何かないでしょうか?

ご存知でしたら、お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは


忌野清志郎の「パパの歌」なんてどうですか?
少し古いけどいけると思いますけど・・・
    • good
    • 0

The Yellow Monkeyの曲で、


[FATHER]はどうでしょう?

あとはプリンセスプリンセスの
[パパ]かな。

参考URL:http://39bon.seesaa.net/article/217947.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締切が大変遅くなってすみませんでした。
この場をお借りして、皆さんにお礼申し上げます。

教えていただいた参考URLも、おもしろかったです。

お礼日時:2005/04/03 18:14

#5です。



良いページを見つけましたので、参考になるか分かりませんが是非ご覧下さい。

参考URL:http://svr0.utamap.com/scene.html
    • good
    • 0

ありきたりなかんじもしますが、ウルフルズの「明日があるさ」なんてどうでしょう?



子供に目がない父親の歌ではないですが・・・。

ノリのいい歌だし、上司の方もメロディーは知っているかと思いますので、オリジナルで歌詞を変えて祝ってあげたらとても喜ばれると思います。
    • good
    • 0

子どもに目がない父親を歌った曲かどうかはわかりませんが、応援歌的な曲として



堀内孝雄さん
「ガキの頃のように」「北斗を仰ぎみれば」

はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

奥田民雄の「息子」はどうでしょう?


http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …歌手名&MA_text1_de=奥田&MA_select_kasio=で始まる

あとはさだまさしの「息子よ~父からの風」なんかも、息子にメロメロのお父さんなら嬉しいかも。
http://www.cai-insect.jp/sada/

上司の方が喜ばれると良いですね♪
    • good
    • 0

こんばんは


奥田民男さんの「息子」なんてどうでしょう。
渋い歌いっぷりで息子に対する思いを歌った曲です。
アップテンポではないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!