dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、青春18切符を使います。
近鉄にも乗りたいのですが、
近鉄ってJRでしたっけ?
乗れますか?
すみません、お願いします。

A 回答 (7件)

俗に言うJRとは


日本国有鉄道を継承した会社のことで

鉄道運輸事業だと

 北海道旅客鉄道株式会社
 東日本旅客鉄道株式会社
 東海旅客鉄道株式会社
 西日本旅客鉄道株式会社
 四国旅客鉄道株式会社
 九州旅客鉄道株式会社
 日本貨物鉄道株式会社

を指します。

 青春18きっぷは旅客鉄道会社線全線の普通・快速列車に有効なので
 日本貨物鉄道の列車には乗れません。
 当たり前ですけど。

なお、

 近畿日本鉄道株式会社

は入りません。

なお、近鉄にもフリーきっぷは存在します。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

18きっぷに近いのは、3・3・3フリーきっぷでしょうか。名鉄・南海にも乗れます。豊橋から和歌山市・高野山まで行けます。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 2

ね、たまに悩みますよね、その手のこと・・・


答えは「乗れません」。

実は、僕も「青春18切符」を大学生協で手に入れ、喜び勇んで「名鉄」に乗ろうとしたら・・・止められました。

もう10年以上前の話ですが。
    • good
    • 0

近鉄は「近畿日本鉄道」でJRではありませんよ。


ですから青春18キップは 残念ですが使えません。
    • good
    • 4

違うのでは…。



当然乗れません。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0

近鉄は近畿日本鉄道、JRとはまったく別の私鉄ですよ。


残念ながら18切符は使えません。
    • good
    • 0

残念ながら近鉄は私鉄です。

    • good
    • 1

違います。



乗れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!