アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都文京区春日1丁目にある文京シビックホールで開催されるイベントに出席するのですが、羽田空港から行くにはどのように行けば一番早いか教えてください

A 回答 (5件)

鉄道会社で車掌をしております。



羽田空港からでしたら、
羽田空港→(京急・都営直通)→三田→(都営三田線)→春日
・・・となります。

羽田空港から1枚の切符で購入できます。

羽田空港からは、
● 横浜方面
● 品川方面
・・・・の2種類の電車が走っていますが、乗るのは品川方面の電車です。

横浜方面の電車に乗っても、京急蒲田で乗り換えるのは後続の羽田空港始発の列車になるので、品川方面と案内している列車に乗ってください。

ラッシュ時に品川止まり、泉岳寺止まりがありますが、日中は全て三田まで乗り換え無しの1本(直通)で行き、品川方面と案内している列車でしたらどの列車に乗っても構いません。

三田は全列車が停車し、通過する列車はありません。

また、羽田空港駅を先に出る列車が、先に三田に到着し、追い抜かれる事はありません。先発列車に乗ってください。

羽田空港からは10分に1本出ています。

三田での三田線への乗り換えは一番前
羽田空港駅では一番前(第1ターミナル JAL側)に乗ると楽です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくご説明くださり本当にありがとうございました。10分に1本出てる事を知り気持ちにも余裕ができそうです。 とにかく東京に一人で行くなんて初めてなものですから不安がいっぱいですが頑張ってみます。
他の回答者の方々にもこの場を借りてお礼をさせてください…ホントに皆様ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 18:24

羽田空港-(京急・都営浅草線直通)-(A08)三田(I04)-春日(I12)



羽田空港駅から都営線連絡きっぷ購入で590円です。
電車は「印旛日本医大」「印西牧の原」「成田空港」「(京成)成田」「芝山千代田」「(京成)高砂」「青砥」「押上」行きであれば全ての電車が三田に停まります。「京急蒲田」「品川」「泉岳寺」行きの場合はそれぞれ終点で、その他の行き先の場合は京急蒲田で都営線直通電車に乗り換えです。

春日駅で降りたらA1出口を目指してください。構内図は下記URLに載っています。構内図がわからなくても駅の案内標識に出口が表示してありますのでそれに従えば大丈夫です。

では、お気をつけて!

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 2

NO.1の方と厳密には比較しておりませんが、私はモノレールで浜松町→京浜東北で東京→丸の内線で後楽園で行きます。

昼間だと京浜東北快速があったり、結構微妙ではないかと思います。シビックホールは後楽園からも徒歩一分と言ったところです。厳密には羽田到着時刻を踏まえ、時刻表ソフトで比較がよろしいかと思うんですけど。
楽をしたいなら、後楽園までリムジンバスが通ってます。ただし本数が少ないので、私は乗ったことがありませんし、時間を気にするなら基本的に選択すべきではありません。
    • good
    • 0

地元民です。



乗り換え一回のルートはモノレールで浜松町、大江戸線で春日です。ちょっと時間がかかります。

京急の場合、直通が来れば、三田まで行って三田線に乗り換えて春日でしょうか。タイミングが良ければ、こちらの方が早く着くと思います。

あとは、バスで東京駅→丸ノ内線で後楽園とか

一番シンプルで時間が読めるのは、浜松町から山手か京浜東北で秋葉原、総武中央緩行で水道橋、そこから歩いてしまうというるーとです。水道橋の駅からシビックホール(というより、文京区役所タックスタワー)は見えます。

あと、乗り換え無しだと、東京ドームホテル行きのリムジンバスという手もありますが、これは、時間帯によってはけっこうかかるようです。
    • good
    • 0

電車で宜しいですか?



羽田空港から京急で、都営浅草線に接続している電車に乗り、浅草線三田駅へ。
三田駅で都営三田線に乗り換え、春日で降りる。

春日駅と文京シビックは駅の中でつながっているので、案内板さえ見ればすぐわかると思います。

1時間ぐらいで着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!