痔になりやすい生活習慣とは?

新婚旅行にカンクンかハワイで迷っています。

カンクンだとフェスタアメリカーナに宿泊で、ハワイだとハワイ島に宿泊しようと思っています。

カンクンは観光地は少ないと聞きましたがビーチでのんびりできるのとオールインクルーシブなので現地でお金をあまり使わなくていいのが良いかなと。
でもハワイもビーチでのんびりできるし観光もできるので悩んでいます。

金銭的にはやっぱハワイの方が安いのでしようか?
行ったことある方で意見を聞きたいです !

A 回答 (2件)

お住まい日本ですよね。

渡航時間と予算が相当変わりそうな気がします。
カンクンはオールインクルーシブのホテルもあります。
ご指摘のホテルはそういう設定もありますね。

カンクンは米国東海岸の人が大挙するリゾートです。
イスラ・ムヘーレス島やチツェンイツァー(マヤの遺跡)などがあり、
キラウエアなどがあるハワイ島とは全然違う性質の観光ができます。

どちらがいいかはお好みです。

誰がどう考えても航空券代はカンクンの方が高く、時間もかかるので
果たしてご予算とお休みが取れる日程で行けるのかという大前提が疑問です。
それぞれ違った良さがあるので、予算や日程に問題が無ければお好きな方へどうぞ。

のんびりしたい、キラウエア火山が見たいならハワイ島、
熱帯系自然や買い物、マヤの遺跡に興味があるならカンクン
そんな切り分けになるかと思います。

> 金銭的にはやっぱハワイの方が安いのでしようか?
出発日、利用する航空券のクラス、宿泊ホテル、現地で何をするか次第ですが、
お住まいが日本国内ならハワイの方が安く上がる要素が高いと思います

参考になりそうなところでハワイ州観光局のサイト
http://int.gohawaii.com/jp/big-island/
メキシコ観光局のサイト
http://beta.visitmexico.com/ja/cancun
    • 0

私は新婚旅行にハワイに行きましたけど

ハワイの方がお金はかかると思います。
お金かかる、かからないは本人次第でもありますけどね
私たちはホテルもいい所に泊まったというのもあるし、オプションも色々と組んだので50~60万円はかかったとおもいます。
この辺は旅行会社の人が詳しいんじゃないですかね
現地で気を付ける点とかもあると思うので
    • 0