【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は心の狭い人間でしょうか?

私は現在大学生です。
私は朝から授業があるときは、社会人の通勤時間帯に電車に乗りますが、いつも決まって同じ人が私の座っている前に立って私が降りるのを待っています。
その人が乗ってくる次の駅で私が降りるので、その人はその事が分かっているようで、いつも電車に乗るなり私の事を探します。

私は何かターゲットにされてるようで、こいつの前にいれば座れるだろうと思われるのが嫌で、車両を替えたり時間帯をずらしたりしています。

くだらない質問かもしれませんが、私は心の狭い人間でしょうか?

A 回答 (7件)

どうでもいい話です。

何処かの食事で列を作っているところに
並んで待っているようなものです。人間の生活にはパターンが有るんです。
大阪に行ったら毎日声を掛けられるんじゃないですか?
    • good
    • 0

私も通勤電車で座りたいので、貴方のようなすぐ降りる人を探して、その人の前に立ちます。


やっぱり座れると楽なので、我慢してくれませんか?
    • good
    • 0

心が狭いか…との事ですが、私はそうは思いません。


確かに、ターゲットにされているようで、私でもいい気はしないと思います。
気づいてしまったら、きっとモヤモヤするでしょう。
まあ、相手も朝の通勤ラッシュで、確実に座りたい!と思って策を練った結果だと思うので、それが悪いとか、卑怯だとは言えませんが、何かモヤモヤするな、嫌だなと感じる事は、きっと普通にあると思いますよ。
もちろん、何も思わない人もいるでしょうし、人それぞれ…程度に思っていいのじゃないでしょうか。
いっそ、降りる時に、ニッコリ笑って「どうぞ」と言ってみたら、怯むかもしれませんね(笑)
    • good
    • 3

狭くないですよ。


私と似ています、私は人からの視線とかかなり気にしてしまうので(^^;
その分対人関係のストレスが凄まじいですが…
    • good
    • 0

心が狭いというか、自意識過剰で生きづらいだろうなぁって思います。

    • good
    • 1

狭いっちゅうより、寒いでっせ!

    • good
    • 0

>私は心の狭い人間でしょうか?


狭くはないです。でも気にし過ぎです。
別にそうやって意地悪してもいいですけど、
その時間と労力が非常にもったいないです。

>ターゲットにされてるようで
してますよ。それでも座りたい人は多いです。
あなたには全く興味はありません。
席が空くかどうかが知りたいだけなんだから。

まあ、なんとなくイラッとする気持ちはわかりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報