人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元カノが別れて変わりました。

付き合ってるときに
夜な夜なTwitterで色んな男と長く交流したり、知らぬ間に男と飲みに行ってその写真をあげたり、男の家に行ったり、男と遊びに行ったりしてました。

私はそれが嫌で、嫉妬していてそれが原因で別れました。
復縁したかったので何度か復縁を申し込んだのですがダメでした。

別れてすぐこそは変わらなかったというより、より激しい感じでしたが
1ヶ月半たち
元カノのTwitterは静かになりました。
男と絡んでも数回で終わり、男と飲みに行ったりしてるのもあげなくなりました。
週末も嘘か本当か大体家にいて暇だったみたいなつぶやきです。

これなら私も嫉妬しなかったし、悩みも少なかったし、喧嘩も無かったのになと思います。
どうして嫌なときに嫌と言ってもやめなかったのに、別れてからやめたんでしょうか。

A 回答 (4件)

別れた彼女の事を色々詮索するのはやめた方が良いですよ。


今がどうであれ、彼女の本質は変わらないと思いますよ。

それに何故あなたと付き合っている時は、遊んでばかりだったのか考えてみてください。

仮にまた付き合ったとしても、あなたは変わらないし、彼女も変わらないと思いますよ。
あなたの性格に彼女は甘えていたのではないでしょうか?

今更過去を振り返っても仕方ないことです。
彼女の詮索は止めて、あなたの未来だけを考えてください。
    • good
    • 0

そんな女はやめておけ!


アホらしいから関わるな!
考えただけでコッチがおかしくなります。
俺から言わせれば島送りです。
    • good
    • 0

嫌だとか、やめてくれだとか言うと、逆のことをしたがる。

反発したがる人います。
あなたのことで何か不満を抱えていたとか?。
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかります。


もし復縁しても相手の都合でまた別れを言われる可能性があると思います。
周りに「本当に変わったな」って言ってもらえる ぐらい自分自身が変わってから、そこで初めてスタート地点に立てるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って1年経ちますが、彼氏が大好きすぎて幸せで涙がでます。 それと同時に、好きだからこそ会えない

付き合って1年経ちますが、彼氏が大好きすぎて幸せで涙がでます。
それと同時に、好きだからこそ会えないときは寂しくて涙してしまうことがあります。
このような場合、寂しくないように対策とかを教えてください。

Aベストアンサー

いやいや、依存なんてして当たり前なんですよ!恋とか愛などは、当たり前なんです。貴方が、寂しいと感じる気持ちも恋愛している証拠だと自分を受け入れて相手にも思いやりを持って都合、体調を考える事を増やしていけたらいいんです!彼が好き。愛してる!そんな気持ち大切にしましょう!その気持ちを素直に会えた時表現してそれで例えば重たいだの言う男なら、貴方の愛に答えれない未熟な男性です。その気持ちを、素直に嬉しいと感じてくれる彼ならとても上手く行きますよ♪頑張って下さい♪

Qこのまま付き合っていくべきでしょうか?

付き合って半年になる彼氏がいます。同じ年で40歳です。彼は初婚。私はバツイチ二人の子持ちです。中学生と小学生の男の子です。親も子供も私の交際は知りません。先月、彼の赤ちゃんを妊娠流産してしました。初めて自分のしてきたことの重さを知り、精神的に壊れてしまいました。家では
きちんと母親してます。仕事も頑張ってます。彼は学歴、職業と素晴らしい人で私とは身分不相応です。優しいし励ましてくれます。怒るときはきちんと注意してくれ、彼といると成長しますし幸せも感じます。そんな彼のことを考えるとちゃんとした女性と家族を作るべきだと思い、(私はもう子供も産めないかもしれないし)別れを言いました。話し合って復縁?しましたがちゃんと付き合ってません。彼は管理職になり忙しくなりました。なかなか会えてません。電話も疲れてるだろうから、してません。メールは毎朝してくれますが、既読無視がほとんどです。返事や電話は求めることはしてないです。会いたい!とも言わないようになりました。このまま付き合っても私は彼に何をしてあげれるのか?支えになってるのか?私は結婚は本音はしたいけど…彼は子供の事が障害と思ってると思います。(口には出しませんが。)私も子供達が一番で優先にしたいと思ってます。彼の本心は一度も聞いた事がないです。聞いても多分言わないと思います。
長々とすみません。よろしくお願いします。

付き合って半年になる彼氏がいます。同じ年で40歳です。彼は初婚。私はバツイチ二人の子持ちです。中学生と小学生の男の子です。親も子供も私の交際は知りません。先月、彼の赤ちゃんを妊娠流産してしました。初めて自分のしてきたことの重さを知り、精神的に壊れてしまいました。家では
きちんと母親してます。仕事も頑張ってます。彼は学歴、職業と素晴らしい人で私とは身分不相応です。優しいし励ましてくれます。怒るときはきちんと注意してくれ、彼といると成長しますし幸せも感じます。そんな彼のことを考...続きを読む

Aベストアンサー

>彼の本心は一度も聞いた事がないです。聞いても多分言わないと思います。

あなた達はもう立派な大人なんですから、こういう発想はもうやめにしましょう。
聞いた事が無いのにそう思うでは、誤解しててもそのままになってしまいますよ。
それに話し合う事でお互い理解しあい、より深くつながって行くのではないでしょうか。
聞いても多分言わない、本当にそうだとしても、何も聞かれないというのはまた別の意味も含んでしまいます。
彼が言わないのも、あなたに対する気遣いとか、管理職という立場から来るものではないでしょうか。
しかし今回は違うのではないですか?
彼もあなたが苦しんでいるなら、力になりたいのではないですか?
あなたが一人だけで恋愛するのでしたら良いのでしょうが、相手がいる以上、それは相手にとっては寂しい事だと思います。
一度お互いが思っている事を話し合ってみましょうよ。
思っていた事と違う場合は多々ありますし、心が触れ合ってこそだと思います。

あなたは2人のお子さんがおられるとの事ですが、あなたがそういう事を避けていると
自分でも気が付かない所で伝わって、子供達の考え、判断につながって行きます。
是非とも人とのつながり、心のつながりという部分でお手本となれる様に、まずはあなたがそれをするべきではないでしょうか。

精神的に非常に辛い経験をし、苦しい時と思います。
そういう時は一人で抱え込むのではなく、誰かに助けを求めたって良いんです。
一緒に居たい、会いたいと言ったって良いんです。
あなたの場合、それが彼ではないでしょうか。
もう充分反省しているのでしょう?
それならあなたが助けてもらった分、いつか誰かの力になれれば、そうやって世に返して行けば、今あなたが助けてもらう権利は充分にあると思いますよ。
一人じゃないです。

>彼の本心は一度も聞いた事がないです。聞いても多分言わないと思います。

あなた達はもう立派な大人なんですから、こういう発想はもうやめにしましょう。
聞いた事が無いのにそう思うでは、誤解しててもそのままになってしまいますよ。
それに話し合う事でお互い理解しあい、より深くつながって行くのではないでしょうか。
聞いても多分言わない、本当にそうだとしても、何も聞かれないというのはまた別の意味も含んでしまいます。
彼が言わないのも、あなたに対する気遣いとか、管理職という立場から来るもの...続きを読む

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Q男の人は女の子と遊ぶと帰り際に「家までおくってくよ!」といいますが、あれはなんなんですか?決められた

男の人は女の子と遊ぶと帰り際に「家までおくってくよ!」といいますが、あれはなんなんですか?決められたルールみたいなのなんですか?一人暮らしの女の子を家までおくっていくのなら「…あがってく?」ってのを期待して鼻の下を伸ばしているかもとも思えますがどういった心理なんでしょうか…?

Aベストアンサー

期待もあるかも知れませんが、最期まで無事に送り届ける責任感「も」無いわけではない。

Q彼女できない 39才男性です。 会社員 年収500 顔 中の上 身長 175 体重 60 性格 落ち

彼女できない
39才男性です。
会社員 年収500
顔 中の上
身長 175  体重 60
性格 落ちついてて穏やか 優しい

あまり女性とお付き合いする事に興味なくこの年まできてしまいました。
恋愛経験0です。
現在セフレ 4人(外国人含む) 

でもそろそろ結婚して子供欲しいなーと思い始めました。

職場に出会いがないので婚活パーティーに行きました。
少しいいかなとそこにきていた美人さんとマッチングしました
ご飯行ってデート3回して、こんもんかなと思い[付き合って]と言いました。
答えは[付き合うイメージできない]とフラれました。

次の人もこんな感じでした。
なにがダメかサッパリです。
当然ながら女心は、まったくわかりません
デートで手を握る、タイミングとかもわかりません。

彼女作るの無理でしょうか?
結婚するいい方法あれば教えて下さい
悩む事が一番いけないと思います。
美人でやさしい外国人を、嫁にしようか検討中てす。

Aベストアンサー

少しお邪魔します。私は中3で結婚のこととか分かりませんが…少し生意気になってしまいますがお許しを…えーっと私が言いたいことはまず結婚は確かにしたいと思いますが焦らなくても大丈夫だと思います。焦って相性が会わないお方もいらっしゃいますので。大丈夫ですよ!きっといいお方が現れると信じて待ってみるのもありではありませんか?

Q昨日、彼女と別れました。 別れ際って人の本性というか、人に対する本当の優しさが出るような気がします。

昨日、彼女と別れました。

別れ際って人の本性というか、人に対する本当の優しさが出るような気がします。

別れ話をされた時、色々と思うことはありましたが、グッと堪えて「今までありがとう。好きだったよ」とだけ伝えました。
彼女は「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」そう言って振られました。

振られたことは自分に責任があるので良いのですが、この別れ話をするまでに、彼女は何度も自分と話し合いをする日にドタキャンし続けて来ました。会う予定の時間になっても連絡が来ず、後からごめんねとだけ連絡が来るということが三度くらいありました。
昨日も、予定の時間になっても来ず、「あーまた同じパターンか」と思っていたら、1時間以上遅れてやっと現れました。その時に大して悪いとも思っていないような感じで接して来て、怒りがこみ上げました。

自分の価値観の押し付けかもしれませんが、
別れ際こそ今まで付き合ってくれた人に対して礼儀を尽くすべきだと思っています。今まで自分がそうして来たので、最後に人並み以下の適当な扱いを受け、こういう人だったのかと悲しい気持ちでいっぱいです。

別れ際は綺麗に、できるだけ相手を敬って終わりたかったです。自分の自尊心も今まで好きだった過去の彼女も否定されたようで、悲しい気持ちです。

別れ際ってこんなものなのでしょうか?
恋愛をすることに疲れてしまいそうです。

昨日、彼女と別れました。

別れ際って人の本性というか、人に対する本当の優しさが出るような気がします。

別れ話をされた時、色々と思うことはありましたが、グッと堪えて「今までありがとう。好きだったよ」とだけ伝えました。
彼女は「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」そう言って振られました。

振られたことは自分に責任があるので良いのですが、この別れ話をするまでに、彼女は何度も自分と話し合いをする日にドタキャンし続けて来ました。会う予定の時間になっても連絡...続きを読む

Aベストアンサー

>「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」

彼女は正直に言いにくいことを言ってますよ。
ハッキリと別れの理由を告げることも
あなたへの優しさなんじゃないでしょうか?
それよりも本心じゃないお世辞じみたセリフの
ほうがよかったということなんですか?

Q男性の方に質問です

背が低くていつもニコニコしていて可愛らしい雰囲気の
女の子が話してみたら性格は結構男のこっぽい感じだったら
どう思いますか?引きますか?

Aベストアンサー

そのままの貴方を好きになってくれる人を捜した方が良い。
なので、相手に愛想を振りまく女性に成らない方が良いです。
男性は、自然な状態を好む傾向が有ります。
男っぽい女性を好きな人、心の優しい人、立ち振る舞いの
綺麗な人など、我儘いっぱいで好きずきです( ^)o(^ )
要するに、勝手な基準が有るんだと思います。

Qどうしたらいい?

女性は一度冷めたらもう好きにならないのでしょうか?
一度諦めたら、告白しても振られるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにには。

40代後半の既婚者男性です。

色々と恋愛をしてきて、結婚後もたまに恋愛をしてました。

まぁ、女性は心底決意すると揺るがない場合が多いですね。
そして忘れるのも早い。

男性は昔の恋人を良い想い出としてもいつまで心に秘めて
いますが、女性はまるっきり忘れてます。

女性が決意すると変えられない、そもそも人の気持ちなんて
変えられないです。

唯一出来る事は、嫌われない様に努力する事しかないです。

次の恋に頑張りましょう。

Q平日でもいいですか

もう3か月前くらいから彼とモヤモヤと今後どうするのかともめています。

そろそろ決着しないといけないなと思っているのですが、別れ話を平日にはしないほうがいいでしょうか。

やはり週末とかの方がいいですか。

Aベストアンサー

3か月前モヤモヤは1日では決着つきません。
平日でも何でもとれる時に話し合いをするのが一番だと思いますよ。

Q彼女に脅迫されて別れれません。

初投稿です。かなり長文ですがお許しください。
私は関東でギターの先生をしています。
私の彼女は、私がギターを教えている教室の生徒で、現在はその教室を辞めてバンドを組んでいます。
彼女はかなり年上で、付き合って、私から「結婚しよう。」と言って、無理矢理同棲をしたこともあります。本当にその時は大好きでした。実際お金の問題や、仕事の問題でなかなか厳しいのに...。自分勝手ですよね。
1度他の女性と連絡を取り合ってるのをバレてすごく怒られたこともあります。これも完全に私が悪いですが、それでも彼女は許してくれて、近くにいてくれました。
数ヶ月した頃、私は彼女の束縛や、度重なる喧嘩によって好きじゃなくなり、別れる決意をし、電話をしました。
私自身、その電話で別れたつもりでした。別れると言いましたので。彼女の方もそんな感じでした。
ですが次の日、私の職場に乗り込んできたのです。私自身だけ被害があればいいのですが、その職場の同僚、そしてその職場に通ってはる会員様がいてるのにも関わらず彼女は「ふざけんな!!」と言って入ってきました。
結局その場は私も仕事がありましたし、同僚のおかげで落ち着きました。
その夜、「私(彼女)の家の前に来い」と言われ、0時頃にむかい、彼女と話しました。
私は何度も何度も謝りましたが「別れたら今まで振り回してきた仕返しをする。今の職場でこれからも働けると思うな。会社にも連絡する。毎日乗り込んでやる。」「別れるなら顔面がボコボコになるまで殴ってやる。それでも許さず毎日乗り込むけどな。」と言われました。こんなことを言われたらどうすることも出来ないじゃないですか。結局その場では何発か殴られ、携帯を破損されました。こんなことがあっても、私の仕事人生のことをかんがえると別れれずに、今も彼女と付き合っています。
こんなことがあって好きになれるわけがありません。別れたくても別れれない、この状況が凄く辛く、そして怖いです。どうすればいいでしょうか。
私が悪いのは分かっています。私が自己中心的な行動ばかりとったからこうなったのです。自分勝手な私への罰なのでしょう。
でもこのまま好きでもない女性と結婚をして子供が出来てしまったら、その子供に申し訳ないのです。
許してもらえるとは思っていないです。でもどうしても別れたいです。
どうしようもないのでしょうか。私は無理矢理にでも好きになるしかないのでしょうか。怖くて怖くて、自殺すらも考えてしまいます。
心優しい方、よろしければご相談に乗っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

初投稿です。かなり長文ですがお許しください。
私は関東でギターの先生をしています。
私の彼女は、私がギターを教えている教室の生徒で、現在はその教室を辞めてバンドを組んでいます。
彼女はかなり年上で、付き合って、私から「結婚しよう。」と言って、無理矢理同棲をしたこともあります。本当にその時は大好きでした。実際お金の問題や、仕事の問題でなかなか厳しいのに...。自分勝手ですよね。
1度他の女性と連絡を取り合ってるのをバレてすごく怒られたこともあります。これも完全に私が悪いですが、...続きを読む

Aベストアンサー

先ずですね。
それは、法律事務所に相談して何とかするのがお勧めですが…その前にそこまで好きになったのならその部分の名残があるのではないですか?
それを見つける事も、少しずつ回復させる事もできないですか?
今、完全に過去を忘れていらっしゃる様に見えます。
ただ目の前の恐怖としてしか見ていないように。
先ず、彼女に仕事終わって帰ったら家事を手伝うとか、お疲れ様、とか疲れてたら肩を揉んでやるとか、そう言った事で信頼を回復させるのが先です。
今、混乱していらっしゃる様ですし定期的な深呼吸を心がけてください。
またダメだったらご返信ください、幾らでも付き合いますので。


人気Q&Aランキング