電子書籍の厳選無料作品が豊富!

客観的な意見を聞かせて頂きたく、質問します。

結婚3年目、流産を経験しその後妊娠がわかった矢先に
旦那の浮気が発覚しました。

旦那にLINE設定を聞かれ、旦那も横にいる状態で私が旦那の画面を操作していたところ、ん?と思うところがあり
この人誰?と聞いたところ手が震えだし、挙動不振になったので、わかりやすすぎて(笑)問い詰めてLINEの内容も全部みました。
中学生みたいなラブラブLINEが出てきて気持ち悪くて、ショックで息が荒くなり心が冷たくなりました。。


•期間は2ヶ月(会ったのは5回)
•相手は10年前付き合うかな?くらいの時に別の男性を選んだ年上女性(弄ばれてフラれてる)←現在婚約中
•たまたま同じ電車に乗ったところ、後から女性から連絡があり流れで連絡をとっていた
•体の関係は車内でキスまで、胸触ったり股間触られたりはあり
•お互いパートナーがいるのは認識済み
•相手の婚約者の愚痴を聞いていた様子
•ご飯1回、熱心に相手の職場から自宅まで送り迎えしていた4回
•ご飯誘ってるのも手を繋いだのもキスしたのも旦那から
•女性から今度は早く続きがしたいねなどの発言LINEであり


旦那は今までも女性には奥手なタイプで、誠実!と顔に書いたような人(だと思っていました)。ただ深く考えない性格で、頼りない部分もあります。ただ女関係はまっったく心配していなかったので本当にショックです。
1度ハートマーク満載のLINEが通知で表示されたのに、浮気を疑わなかった自分に腹が立ちます。

相手女性に旦那から(私は聞いてない程で)連絡させたところ、おっとりした女性で離婚はしちゃだめだよ、よく考えたら2人だけの問題じゃなかったねっと30超えた大人2人とは思えない低レベル会話で血の気がひきました。。

相手女性の婚約者ともお話しさせてくださいと連絡したところ、一気に化けの皮がはがれ
•私に何か言うことありますか?と聞いたら、あーすみませーん?と。。呆
•こんな友達同士でするLINEで怒るなんて意味がわからない
•おたくの夫婦の信頼関係が成り立ってないからこうなった
•私はやめようと言ったのに旦那がしつこくて、しっかりしていないことが原因だ
と。。海外出張中のはずの婚約者も電話口に出て、替え玉になだめられました(笑)

女性にはすでに弁護士に相談済みであること、職場も把握済み、私の親の会社の取引先である事などを淡々と説明。
ここで謝罪すれば大ごとにしないこと提案したところ、豹変して謝ってきました。甘いなと思うのですかもう関わりたくないので、大人の女性としてしっかり生きてステキな恋をしてくださいと伝え終わりにしました。

旦那は豹変した女性に、何も言えず。。
夜中も土下座したまま、離婚は絶対したくないと泣き続けるばかり。。
悪阻もひどく実家に帰ったところ、義両親と旦那が謝りに来られ土下座されました。
その後も毎日悪阻中でも食べられるものを調べて買ってきたり毎日実家に来て親と私に謝り。。
かなりお灸も据えられたと思うので、家に戻り今2週間になります。

戻ってきてからが辛く、フラッシュバックと悪阻に悩まされてます。。
浮気する男性の心理や再構築されたご夫婦のネット質問ばかり検索魔になっています。

相手女性とのLINEで私の悪口を言わそうとする女性に、
奥さんにドキドキは減ってきたけど、可愛いなって思うよ
奥さんの両親にもよくしてもらって俺は幸せ者だよ
奥さんに不満は何もないよ、俺はもう幸せだから〇〇にも幸せになってほしいな
理想の美男美女夫婦だね!(←私には嫌味にしか聞こえませんが)の返信に、夫婦で褒めてもらえるのが1番嬉しいな、ありがとう!!
など、私の悪口は何も書いてなかった事や、
この2ヶ月間も誕生日はサプライズや、記念日にはケーキ、毎日大好きだよと言ってきて、手を繋いでいつも通り寝たりしていました。
私の事が大好きなのに、やってしまった。
旦那から私は高値の花で、自分にも自信が持てるようになった。フラれた相手にカッコいいや求められるのが楽しかった。何故やってしまったかはわからない、寂しかったのかもしれないということ。。


私にも悪いところがあり、仕事が忙しいと夫婦生活を拒み続け
2.3ヶ月に1回、妊活のためだけにするようになっていました。
手を繋ぐのもキスも、今いいや!と拒否していたこともあります。
旦那よりも稼いでる事をどこかで、下に見てしまっていたかもしれません。
喧嘩になれば旦那が発言できる隙がない程、詰めて話していたこともこの事が起こるまで振り返る事すらありませんでした。そして恥ずかしながら今やっと気付きました。


今回のことをきっかけに私も仕事をセーブして旦那と子供を優先したいと思っています。
ただ浮気する人はまたするのではないかとすごく不安です。
今回の事があって、旦那の事がやっぱり好きで大切だと認識できましたし、
この子がつなぎとめてくれたんだ!今回のことをきっかけにいい夫婦になる!と前向きな時と
このまま子供を産んで一緒に育てていっていいのかどうしようもなく不安にかられる時とあります。

私が気付かなければ肉体関係もあっただろうし、
妊娠がわかってからも会っていたこと、
やっぱりショックで自分に自信がなくなりそうになります。。

再構築された方はどのくらいからフラッシュバックがなくなりましたか?旦那様の事は信頼出来ていますか?

私の事が好きなのにやってしまったはやっぱり信じられません。。奥さんの事が好きなのに浮気するなんてあるのでしょうか?もうわからなくなってきました。。


長文乱文お付き合いありがとうございます。

A 回答 (3件)

悪い女に まんまと引っかかっちゃったクチですね。



あなたの質問文を読んで 聞いたことある話しだなって思ったら 私の主人のことでした。
以前 同じ部署で働いていた女性から 婚約したと連絡があり
人のいい主人は お祝いでもしてあげようと 食事に誘いました。
そしたら その女性は 手料理の味見をお願いしたいから 家に来てほしいと。
アホな主人は ノコノコでかけていきました。
そしたらばっちり そっちの用意もされていたみたいで(笑
といっても 私とは 結婚どころか出会う前の出来事なのですが。

そんな 謎な女って いるっぽいです。
結婚が決まると 自分がモテるとか 男を狂わせる自信が でてくるものなのでしょうか?
お付き合い寸前までいった関係なら 今でも過去の男を落とせるか 試したかったのかも。
でも あなたの旦那様は 堅いですよね。 
5回も会う機会があったら 普通しちゃうでしょ。

一度 弁護士を通して もう2度と関わりを持たないことを約束させれば いいんじゃないかな。
旦那様も かなり反省しているようですので 許してあげてはいかがでしょう。
だって この質問文を読んでいると あなたが旦那様を愛していることが 伝わっちゃうんですもの。
旦那様も あなたからの愛にも 自分の甘さにも 気づいたでしょうから もう 大丈夫。
安心して 出産・子育てに 励んでくださいね。
元気な赤ちゃんの誕生 お祈りしています。


前述の主人の話しの続きですが
主人は 「(相手の女性が)結婚前の思い出にしたかったのかな。」 とほざいてました。
いやいや 思い出にしたいと思うほど あなたはイケメンじゃないから! と
思わず突っ込みそうになるのを ぐっとこらえた次第です(笑
男の自意識過剰にも 困ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく共感できる回答頂きありがとうございます。
悪い女に引っかかったアホな旦那、まさに自分の中でしっくり納得できます。
でも、こんな謎な女がいるのか?ってまさに思っていました。
回答になるほどなるほど...他にもいるのか...と読ませて頂きました!

そしておっしゃる通り、今まで一人で生きていける!くらいに思ってたのですが
恥ずかしながら今回の件で旦那の事が好きなんだなと実感しました。。

うちの旦那も、俺の事がそんな好きなら相手してあげようと思ったと何様発言がありました(笑)遊ばれてたのはあなただよと、
どうしようもないなと思います(笑

今回の事は許す方向で、考えてみます!
心が楽になりました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 18:27

あなたも仰っているように、ご主人はそっちの方面は堅い人だと思いますよ。


相手が悪過ぎた。
グイグイ来る女性に、毅然と対応できる男性がいるのは確かですが、そういう人は、数をこなしているか修羅場を経験しているからだと思います。

親を連れて土下座は違うと思いますが。

あなたやご両親がそれで少しでも救われたのなら、部外者がアレコレ言うようなことではないのかもしれませんが、ご主人が親にお願いして来てもらったのか・頼りない息子を案じて親が同行したのか…どちらにしても、私だったら、その件で夫を責めると思ったので。
今後もやって行くと考えたら、ご主人の親御さんに『土下座された』と言うことが、嫁としてはやり辛い。
親御さんだって変に気を遣うかもしれないし、夫婦関係が修復されてもその状態が続いたら、やっぱりやり辛いですよ。
目上の人だし、夫の責任とは言え、あなたにも非はあったようですから、尚更。

修復するのなら、夫婦揃ってご主人の親御さんに謝罪した方がいいとも思いますね。
「私たちが至らなかった」と。

信じる信じられないは、誰にもどうしようもありません。
あなたにも非はあった以上、ご主人だってあなたの反省を信じるしかないんですしね。
お互い様でしょう?
不貞だけが裏切りじゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文乱文を読んで頂き、回答頂きありがとうございます!

仰る通りです、義両親は普段から仲がいい私の両親にも謝罪したいということで
来て頂いたのですが土下座までさせてしまった事がすごく申し訳なく、自分たちで解決せず実家に帰ってしまったことを後悔しました。。

一度実家から戻る際に、旦那と義両親に会いに行き話しをさせて頂き私にも至らない点が多々あった事を謝罪しました、そして2人で頑張っていきます!とお伝えしたのに
まだウジウジ悩んでるという情けない状況です。

ただ、ハッとさせていただいたのが、
不貞だけが裏切りではない!
旦那も私の反省を信じるしかない...
私が信じるか信じないかだけの問題だと捉えてしまっていましたが、
相手も同じくそうですよね。。

お互い様だと思います、私には旦那を思いやる思いやりが欠落していたので、
こういうところから相手の気持ちにたって考える練習を少しずつしていこうと思います。

気付かせて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 00:51

浮気は旦那がカミさんに不満がある場合です。

カミさんに不満がなければしませんから。貴女は心頭脳明晰な方とお見受けしましたがこの旦那との巡り合わせがよくわからんね。浮気する時期としては一番多い時ですね。シングルマザーの理由の一番多い理由がそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、感謝致します!

そうですよね、何か不満がないとしないですよね。。
浮気する時期やはりこの時期多いのですね...

私が旦那を大切に出来ていなかったのは間違い無いので、出来る事から少しずつ改めていこうと思います。

朝の見送りすら、我が家はベッドが玄関だよと適当だったのでまずは早起きから...出来る事からやってみたいと思います!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!