プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様、もう一度声をかけてみても良いと思いますか?
自分は大学一年男子です。
前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期は見かけられるよう行動し、今
朝駐輪場で声をかけました。流れとしては自分が駐輪場の付近をうろうろ?していると相手らしき人が来たので一度そちらへ歩き、振り返り反対方向へ2.3歩いた後また駐輪場の方へ歩きました。一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇?後ろ?を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ後ろから声をかけました。すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。右斜め後ろから声をかけたのですが、恐らく相手は携帯を触っていたんだと思います。これが大体の流れです。自分自身勇気を出して声をかけましたがこのような結果ですごく悲しいです。
このような場合、相手はどのような心境だったのでしょうか?
もう一度声をかけてみても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

多分ですけど…聞こえてないと思いますよ!

もう一度声をかけてみてください。
    • 0

すみません、と何度も声をかけて無視されるのは、聞こえてないだけでしょうね。

若しくは、自分に声をかけていると思っていないか。
肩ぐらい叩いてみれば良かったかな?人違いでも。
ナンパだと思われ、知らぬふりをされた可能性も無きにしも非ずかな?
    • 0

○さん今から授業?とか

会話になる話から始めてください٩(ˊᗜˋ*)و

すみませんからどう
会話の流れにするつもりだったの?

応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

中学の同級生とはいえ話したことはないのでいきなりそんなことは言えないです。

すみませんと声をかけ、相手が反応したら○中だった○さんですか?と声をかけるつもりでした。

また今度、会えたら、通りすがり、振り返って、彼女の斜め前から、声かけたら?

もっと勇気いりますけどね、頑張って下さい。勿論、声かけて良いと思う。
無視していなければ、普通に応じてくれると思うし、すいません、じゃなくて、あの、って。笑
    • 0

なるほどいいですね

主さんの誠実さが伝わってきました

ファイト٩(ˊᗜˋ*)و
    • 0