電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唄の島と呼ばれる石垣島に行ってみたいのですが、
旅行された方、おすすめの期間を教えて下さい。

A 回答 (7件)

石垣島他へ6月27日から7月1日にかけて行ってきました。


梅雨明けで天候も良くまた、夏休み前ですので宿泊料金も比較的安くなり
ました。
更に航空運賃も75日前に予約しましたので、大幅割引の運賃となりました。

時期的には「連休」「夏休み」「台風の時期」を避けて計画します。
また、75日前に計画し航空会社のサイトで予約することをおすすめします。

なお、「唄の島」とは「沖縄の民謡を聞きたい」と言うことでしょうか?
つぎのURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

1)「やいまタイム(やいま:八重山諸島=石垣島周辺の島々)」
http://yaimatime.com/
表示画面の「八重山を読む」をクリックします。
この中にある「八重山ミュージシャン」の枠内をクリックします。
歌手の写真が表示されますので、クリックします。
出演の予定の日時や場所などが記載されていますので参考にします。
その他のアイコンもクリックして内容を確認して下さい。

2)「やえやまなび」
http://yaenavi.com/
表示画面の「石垣島」をクリックします。
画面が代りますので「○ジャンルから探す」の項目を見ます。
この中の「たべる・のむ」-->「民謡酒場」をクリックします。
石垣島での「民謡酒場」が紹介されています。

3)「石垣島観光ガイドブック2017」
http://www.isigakizima.net/ebook/ebook.pdf
石垣島のガイドブックをダウンロードします。
石垣島と周辺の島々の記事の詳細が掲載されています。
また、43/53頁に「島唄ライブ」のお店が7店舗紹介されています。
参考にすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:45

NO4へ


№2さんがいうのはうそです→何が嘘ですか失礼だろう
自分が行った際、風ふいただけでしょう(何回行ったの?)
冬でもあり少しぐらい、風吹く日もあるでしょう

しかし、本州に比べると暖かい
本州の5月頃の気候

宮古島(石垣島と同じ程度の気温)のゴルフ場には、本州から冬ゴルフに沢山行っている
私は、宮古島に別荘持っているが、本州が寒い冬場しか行かない
夏は、信州・北海道に行っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:45

私は一月に行って失敗しましどこかの、島で、琉球イノシシの、オブジェに、股がって、写真撮っただけでした、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:45

夏は暑い 台風が来る 4月5月は雨が多い 梅雨になる。


1月2月は曇りが多いし以外に冷たい季節風が吹く №2さんがいうのはうそです 天気が悪いから安いのです。
海も荒れるから離島航路が欠航しやすい。

10月がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:45

沖縄島々は、夏は特に太陽が痛いくらいですよ。


少し涼しい時期にずらしても、熱帯の雰囲気は味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:45

貴方の年齢・旅行目的等によって違います。



私(年金生活者)は、毎年1~3月に訪れています
飛行機・ホテルの(関東在住で、避寒目的でもあり、飛行機・ホテルの安いシーズンオフが最高です)
泳ぎ等であれば、4月以降
但し、4・5月は雨が多い

若い人であれば、梅雨開けの7月以降(但し、飛行機・ホテル高い)
泳ぎ目的でなければ、飛行機・ホテルも安く、島も空いているので1~3月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:46

冬は常夏っぽくないし、夏から秋は台風が心配ですし、初夏は梅雨が早く来ます。


ですので4月頃か11月頃が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!