dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

swfを再生しようと思い、swf_view.exeを起動させてswfを再生しようとしたんですが、

画面が真っ暗のままで再生できませんでした。

どうしたら再生できますか?

swfはCraving Explorerでダウンロードしました。

おねがいします。

A 回答 (2件)

OSは?


ダウンロードするときWindowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしていませんか?
ダウンロード後、管理者権限でインストールやUACアクセス権(右クリック「管理者として実行」)で実行しましたか?(OSによる)

Media Player Classicならswfを再生できる。
コーデックがないことで再生できない場合もある。(フリーソフトのGom Playerは自前でコーデックを持っているが、フリーソフトをダウンロードする際は不正なプログラムが同時に入る可能性があるので注意する)
ffdshowをダウンロードしてインストールをする。
ファイルが本当にswf形式かどうか調べるには、真空波動研がある。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

>画面が真っ暗のまま

ビデオ/モニタ関連ドライバは正常ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSは、Windows 8.1です。

ダウンロードするときにブロックされましたという表示がなかったのでブロックされてないと思います。

管理者として実行でやってみても画面が真っ暗のままで再生できませんでした。

Media Player Classicで再生してみました。

ファイル→ファイルを開く→開くの参照→swfを選択→OK

すると、読み込みましたが、映像が映し出されるところが真っ暗になってて

再生中を押しても音声も映像も流れなくて、再生時間を動かすやつも動きませんでした。

経過時間と残り時間を切り替えのところが0になっていました。

何回かやってみたんですが、再生できなかったです。



次に、Gom Playerで再生しました。

開く→swfを選択→開く

読み込むと再生時間が00:00:00になってて、映像を映し出されるところが真っ暗で

再生を押しても音声も映像も流れなくて、Gom Playerも再生できませんでした。


ffdshowをインストールしてもう1回試しましたが、変わりませんでした。



swf形式かどうか真空波動研で調べました。

ファイル→開く→swfを選択→開く

映像が映し出されるような画面が真っ暗でその中にずっとバッファー中と出ていました。

画面内の任意の場所にカーソルを置いて動画の内容を確認すると、

[【KAITO・MEIKO】野良犬疾走日和【オリジナル】.swf]

[43 57 53 06 D3 12 3C 00 78 DA A4 BB 09 54 92 EB] : CWS < x T

[未対応形式] 3,542,003Bytes

と表示されました。

swfであることは間違いないと思います。



swf以外はWindows Media Playerで再生できるので正常だと思います。

お礼日時:2017/09/22 15:28

https://www.gigafree.net/media/flash/
こちらは参考になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FLASH MANIA

FLAP をダウンロードして再生できるか試してみたんですが

FLASH MANIAは

Open→swfを選択→開く

すると、画面に変化がなくplayを押しても反応がなくて再生できませんでした。

FLAPは

ウィンドウにドラック&ドロップと書いてあったので

やってみたんですが、反応がなくて、よく見ると

flvプレイヤー。
 flvファイル(Flash Video)の再生が出来ます。

と書いてあってswfは再生できないみたいでした。

お礼日時:2017/09/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!