アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、付き合っている彼女の親に嫌われていて、嘘をついて遊んだり、お泊まりをしていました。 その事が最近バレてしまい、彼女の両親が我慢の限界で、僕の家に来て、成績が下がった、帰りの時間が遅くなった、こそこそ遊んだり、お泊まりをするな。 など怒られました。 その時に、これからどうしたいのかと聞かれ、付き合っていたいですと言った時に鼻で笑われ、当回しに付き合う事を反対されました。
僕の彼女は、頭も良く、とてもいい子なのですが、僕は、頭は悪く、決していい子とは言われない行動をしてきました。
彼女は僕のことが好きだから絶対に別れないと言っています、僕も別れる気はないし、結婚したいと思っています。
しかし、彼女の親の事を考えると、別れた方が良いのではないか? と思ってしまいます。
良ければ、みなさんの意見を聞きたいです。
今後どのようにすれば良いのか、皆さんの意見を参考にし、自分なりに考えようと思います。
お願いします

A 回答 (8件)

結婚したいのでしたら、信頼されるように今後お付き合いしていけばいいと思います。

すぐ決めることではないですね(^^)
    • good
    • 0

問答無用で別れるべきです。

若い頃の恋愛に親が出てくるほど反対されているのに、それを押し切って付き合うよりも、別れて次の出会いを期待する方が余程建設的な生き方が出来ます。昔のように駆け落ちするほどの気甲斐性がないのであれば、別れるべきです。次に期待です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音言って、別れる気はこれっぽっちもないです。
しかし、まだまだ若いですよね、これから先出会いなんかいくらでもあると思いますよね。
貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 10:57

所詮親は親です


最後に決めるのは自分達なんだから悩む必要はないんじゃないでしょうか
今は学生ですよね?
確かに学生は勉強が仕事です
でも、最後にはしっかり働いて行ければそれでいいんです
私の父は中卒で働きそれでも母も共働きをしながらですが私たち家族を支えてくれています
最終的にはあなたが彼女そして家族として支えて行かなければいけません
でも、それはまだまだ先のこと
今は自分が何が出来るのか彼女と話してみたらいいと思います
帰りの時間が遅いなら少し早めに帰る
コソコソ遊ぶくらいなら堂々と予定を決めて遊ぶ
泊まりをする時は月に一度など決めてとりあえず相手の両親の様子を伺ってみましょう
相手の両親はきっとあなたの事をまだうわべでしか見てくれていません
まずは自分の内部をしっかり見てくれるようにちょっとずつ積み重ねてみて
ダメならまたこういう所で相談していきましょう!
認めて貰えるように私も応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生です。
堂々と予定を立てていこうと思います。
見た目なので見ているかもしれません。
本当にがんばりたいとおもっています。
ダメだった場合はまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 10:56

>もともと、付き合っている彼女の親に嫌われていて


これはなぜなの?
この質問の一番大切なポイントだと思います。

>こそこそ遊んだり、お泊まりをするな。
これを怒っているんです。これらをやめましょう。
家に来て怒るっていうのは、よっぽどだよ?

成績が下がったのは関係ないです。あなたのせいではない。

>別れた方が良いのではないか?
なぜそう思うの?それにそんなこと思っていないでしょう。
好きならもう少し考えよう。頑張って続けてください。

自分で頭が悪いって自覚しているなら勉強しなさい。
開き直っても仕方ない。いい子になるんだよ。

私なら、親に嫌われるようなことをそもそもしません。
彼女と彼女の両親、両方ともうまくやっていきます。

3,000円くらいでお菓子のお土産を買って持っていき、
彼女の両親に土下座して、こう言いに行きなさい。
こそこそ遊びません。泊まりも控えます。
彼女やご両親に迷惑をかけるような付き合い方は今後しません。
好きで一緒にいたいんです。どうかお付き合いを認めてください。

彼女の両親から見て、「誠意を見せる」っていう意味は、
具体的にはこんな感じです。

そして勉強して頭を良くしよう。良い子になろう。
彼女が好きなら、結婚したいなら簡単だよ。
そのくらい覚悟して付き合うんだよ。
逃げてばかりいるんじゃない。
私が彼女の親なら、やっぱり同じことをしたと思うよ。

面倒でできないなら、諦めた方がいい。
両親に嫌われているのに結婚なんてできる訳ないよ。
大人って難しいし、結婚って難しいので、社会勉強してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

堂々と男がしないと行けませんよね。
その後ろをついてくるのが彼女になってしまいますよね。
自分でもよく分かっているのに、今まで、嫌なことから逃げてきました。
今からは逃げずきちんと向き合っていこうと思います。
自分は結婚する覚悟です。
自分のやらないと行けない事を、やっていきます。
本当にいいお言葉をありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2017/09/22 10:52

彼女も、頑張って、ご両親に説得してもらわないとダメだと思います。


あなたも、彼女に門限を守らせることから始め、きちんと家の前まで送る。
出かける所を、だいたいでいいから、
両親に言って行くとか
まず、両親を安心させましょう。
好き同士なら、2人で力を合わせれば
大丈夫。
両親と付き合うのでないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね、自分がしっかりしてないばかりに、このようなことが起きていますよね。
しっかりしていこうと思います。

お礼日時:2017/09/22 10:49

決していいことは言われない行動をしてきて、


勉強しなくて頭が悪いからこういう事態を招いているのであれば、
成績を上げて生活をまじめにすればいい、シンプルな話じゃないですかね?

何も改善はせずにこそこそと嘘ばかりついているから
何も改善しないのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も勉強し頑張りたいと思います。
何も改善してないのに、自分が決めるのは違いますよね?
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 10:47

別れるとか付き合うとか10年早いよ。

テメエで稼いで親の世話にならなくなってからの話だ。クソガキが。いい加減にしろ。お前らfuckしたのか?妊娠したらえらいことになるぞ。しばらくはマスかいてろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は働いています
確かにクソガキが生意気な事をいっています、
どう思われても仕方がないと思います
貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 10:46

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
焦らずに 相手の気持ちに余裕ができるまで待ってあげてみてはいかがでしょうか。
今は、忙しくて、きっと恋愛にまで気が回らないのだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着くまで待とうと思います。

お礼日時:2017/09/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!