dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomoのメールアドレス宛にメールが送れなくなる現象って何が原因で起きるのでしょうか?
さっきまで普通にやり取りしていたのに急にエラーになって返ってきてしまいました。
別アドレスからでも無理でした。
解決方法ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

サーバの負荷なりで送れなくなることはありえます。


ドコモは、メールサーバの状況を公開しています。
http://www.mailmonitor.nttdocomo.co.jp/sysmon
基本的にサーバの負荷で送れないってことはないでしょう。

相手が迷惑メール対策をして送れなくなった可能性はありますよ。
あと、大量にメールを送信していると迷惑メール対策で送れなくなる場合があります。
    • good
    • 0

相手の方の携帯の不具合かもしれませんね。


1回電源落としてもらうように、ショートメールか電話、LINEなどでお願いしてみたらどうでしょう。
あなたも電源落として再度起動してみてください。
たいていの不具合はこれで改善します。
    • good
    • 0

>急にエラーになって返ってきてしまいました。



エラー内容を見たら解決方法が分かるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!