アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックに関する質問です。
メッセンジャーのアプリを入れてない人にメッセージを送った場合、メッセージは読んでもらえない可能性が高いですか?
またメッセンジャーをやってない人にメッセージを送ったら、スマホアプリのフェイスブック上にはどのように通知がいくのですか?m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• メッセンジャーアプリをインストールしていない人に送った場合、通知がいくかどうかも教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

メッセンジャーアプリは標準で入っていますから、入っていないというのは、あり得ないです。

それでも削除した人には、Facebookアプリにメッセージが届きます
    • 0

相手がスマホにメッセンジャーアプリを入れておらず、メッセージのやりとりを別のメールサーバーでやっているなら、当然相手にメッセージは届きません。

以前はFBとメッセンジャーは一つの機能でしたが、今は分離させています。つまりスマホのFB公式アプリだけを入れているとメッセンジャー機能は使えません。

タブレットやPCでFBをやっている人は、そのメッセージ欄でメッセンジャーから届いたメールを読むことができます(FBをやっていない人からのメッセージも届きますし、FBで友達でない人からのメールも受信できます。通知もあります)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)