プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程『MAILER-DAEMON@hyper-s-n-s.com』というメールアドレスからメールが来ました。ネットで調べたところMAILER-DAEMONは自分が送信した時、送った相手のメールアドレス等が間違っていたときに来るらしいのですが、自分はメールを送っていませんし、ネットで調べたら書いてあった英文等も、件名や本文にはありませんでした。
放っておいて良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    件名と本文は共に空白でした。
    From.にはMAILER-DAEMON@hyper-s-n-s.comとあり、
    To.のところには**********@DOCOMO.NE.JP<**********>と、私のdocomoのメールアドレスでしたが、何故か全て大文字でした。
    “**********”は同じ文字が入っています。

      補足日時:2017/09/24 05:33

A 回答 (4件)

>メールアドレスをネットに公開したことはありませんが、思い当たるのはゲーム等の事前登録を利用していましたが、これが原因なのでしょうか?



今は個人情報はしっかりと管理していますから、メールアドレスも登録の用途以外では利用していない場合が多いです。
すると、個人情報の流出なりのお漏らしの可能性もあるが、可能性は低いですね。

>IDを利用して送信している可能性は低いとあり、少し安心しました。

IDといっても、docomo IDの話だから、これ漏れていると大変ですけどね。基本的にしっかりと管理されていると、docomo IDとパスワード漏れることはありませんので

迷惑メール送信業者が適当なランダムなメールアドレスって可能性の方が高い場合もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再び回答ありがとうございます。
やはり不安なのでメールアドレスかパスワードを変更しようと思います。

お礼日時:2017/09/24 19:44

あなたのメールアドレスを利用(差出人偽装)して、メールを送信してエラーが返ってきている可能性があります。


あるいは、ドコモのシステムでは、パソコンなどからもメールを送信出来ますから、あなたのIDなりを利用して送信している可能性もある(可能性は低い)

ネットなりにメールアドレスを公開したことがあるなら、差出人偽装のウイルスメールなんてかなり昔からあります。
ウイルスを送らなくてもネットの情報で差出人を偽装してのメールもありえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メールアドレスをネットに公開したことはありませんが、思い当たるのはゲーム等の事前登録を利用していましたが、これが原因なのでしょうか?
IDを利用して送信している可能性は低いとあり、少し安心しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 17:21

差出人詐称したメールを@hyper-s-n-s.comに送っている可能性があります。


これは、別の言い方をすると、
あなたのメールアドレスでスパムが送られている可能性があるということです。

@hyper-s-n-s.comの一部のユーザはスパムを受け取っているかもしれません。
アカウント削除したなどでUser Unknownとなったメールだけ、
エラーで返っているようにも解釈できます。

上記は結構、最悪なケースで、
杞憂の可能性も高いのですが、
もし、上記だったとすると対策はあまりないです。
詐称メールの出元を調べられないことはないのですが、
もぐらたたきみたいなもので、対策を打っても他のところで悪さされてしまうので。
とりあえず直接的な被害がない限りは放っておくしかないですね、、
直接的な被害があったら、メールアドレス変更も考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
メールアドレス変更も視野に入れてみます。

お礼日時:2017/09/24 11:13

何者かがあなたのメールアドレスを語ってメールを送信したのかも。


心当たりがなければ無視して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
無視しておきます。

お礼日時:2017/09/24 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!