プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に片思いの男性がいます。彼は社員で私はパートです。半年位前に2人飲みに誘われて2,3度飲みに行きました。その後一カ月位お誘いがなかったのでこちらからお誘いしたらオッケーしてくれてシフト合わせて休日に片道2時間位の遠出のお出掛けをしました。来月は今度は何処にいきましょうかと言われ嬉しかったのですが、、そんな感じが今3か月位続いていて、、結局月一でしか一緒にお出掛け出来なくて寂しいです。何故来月っていうのか、、ほぼ毎日会社で顔は合わせてますがほとんど喋る機会もなく、、なんとなく私の方からはお話しする事が出来て嬉しいとか一緒にお出掛け出来て嬉しいとかアピールはしてるのですが、、休日は月一しか会いたくない程度なら脈なしで単なる職場仲間にしか思われてないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私も彼も40代。彼は半年前に離婚してバツイチで高校生の子供がいますが親権は元奥様にあります。
    私は独身です。いい歳して情けないです、、

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、勇気がないんです…職場で気まずくなりたくないし月一でも会ってくれるならこのままでも、、とかモヤモヤしています(><)一歩踏み込む勇気が欲しいです!

貴女と彼の年齢が判らずに言うのは一寸・・と思いました。

それと彼の家庭環境も、もしかして父親だったら、という心配が頭に浮かぶのです。

Q&Aにも良くそのケースが出て来て、回答して上げたくてもそっちの問題が重く、基本論に止まってしまうのですよね。
月一度という辺りと、毎日顔合わせるという事、これはそのまま良き飲み友達では済まないでしょう、互いに大人なんだから、もう突っ込んで話しても良いんじゃないですか?

後気になるのは、会社のスケールというか、組織が大きく移動も珍しくなく、大した噂にはならない、という事なら案外気楽にというケースもありますが、兎角人の口には戸が立てられない、のたとえも気になります。

半端なお答えですが、一度考えて見られる事をお勧めして、今回はここまでに致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も彼も40代独身です。彼は半年前に離婚してバツイチですが、、離婚してから彼は実家に戻っています(><)

脈なしではないけど、自分で楽しみたい趣味も沢山有る人なのではないでしようか⁉私もそういう人知っています。

私の場合は多分知人以上友人未満なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は全く無趣味な方でお休みの日は飼っている犬に遊んでもらってるって言ってました^_^;

あなたのおっしゃる脈ってなんでしょうか。

恋人としてお付き合いするってことですか?
そのつもりがあるかないかを、今判定しないといけない理由があるのでしょうか。
何か、あせらなければならない事情が、両方にありますか?

詰問口調になってしまい、申し訳ないです。
相手は半年前に離婚したばかりで、お子様もいる。
すぐに次の恋とはならないかもしれない。
逆に、すでに思っている人がいるかもしれない。
状況はわかりませんし、流動的ですよ。

せっかく、月1回デートしているのに、脈ありか脈なしかなんて判定して、それに何か意味ありますか?
いまは間違いなくお友達なんだから、そのまま友達として付き合っていればいいと思いますが、それで問題ありますか?
その結果、ずっと友達かもしれないし、それ以上の関係に発展するかもしれない。
少し時間をかけたらいいと思います。
もしも貴女のほうにあせる事情があるなら、彼以外の相手と二股でもミツマタでもかけたらいいと思いますよ。
急いては事を仕損じます。
現在でも、十分順調に交際は進んでいますよ。
    • 0

いやーわざわざ休日に時間を使うんだから、絶対脈有りですよ。

自信を持って下さい
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけるとありがたいのですが、、月一ではなくお付き合いしたらもっと一緒にお出掛け出来るのかなー(><)頑張ります!