dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

outlook2016立ち上げた際、「このフォルダーのセットを開けません。サーバーへの接続がオフライン状態であるため処理を実行できません」と表示されます。
テザリングではありますがスマホと接続し、その他のオンライン作業は行われる状態ではあることは確認しました。
どのようにすれば解決出来るのでしょうか?

「このフォルダーのセットを開けません。サー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    セーフモードにて起動を試みましたがそれもできませんでした。。
    無知で申し訳ありません(T_T)

      補足日時:2017/09/26 09:27

A 回答 (1件)

オフライン状態でOutlook本体が起動出来ないのなら、ダイアルアップなど常時接続が当たり前でない頃は、毎度起動できないお粗末なソフトだったわけですし・・・。


Outlookが起動してメールの送受信だから、起動出来ない原因は、起動するのに読み込めないファイルがあるって事じゃないかな。

[ファイル名を指定して実行]で、 outlook.exe /safe と打ち込んで、セーフモードで起動出来ないか確認してみてください。

最小限のものしか読み込まず起動しますから、アドインなど悪さをしているものがあっても読み込みません。
これで起動出来ないのなら、ユーザーファイルに問題が発生している可能性があります。

Microsoft Office Outlook が起動不可となった場合 - Office サポート
https://support.office.com/ja-jp/article/Microso …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
おかげさまで解決することが出来ました(*´ω`*)

お礼日時:2017/09/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!