アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の彼氏への腕時計のプレゼントについて

20代後半の交際相手に、誕生日プレゼントとして腕時計を贈りたいと思っています。
予算は20,000〜40,000円程度のものを考えています。

・人と被ることを好まない
・こだわり派
・大きなブランドロゴが入ったものより、さりげないものが好き
・古着好き
・雑誌は普段は読まないが好きな雑誌は2nd
・スポーツをしている
・身長が高く、ガタイが良い(細身ではない)
・車はルノーのカングーに乗りたがっている
・アウトドア好き
・シンプルで大人っぽすぎるものより遊びのあるデザインが好き

彼氏はこのような人物です。
上記のような人物像から、彼が気に入ってくれそうなものを探しています。

時計としては、セイコーやシチズンなどがいいのだとは思いますが、彼は時計に関してメカ的こだわりは一切ないようなので、デザイン重視で選ぼうと思っています。
仕事でも遊びでも使えるものを希望しています。
仕事中の服装はシャツにスラックス(冬もノーネクタイ)ですが、小物などの決まりは緩く、派手すぎるデザインでなければ、G-SHOCKなどでもいいようです。
文字盤は見やすい方がいいと思っています。

候補として考えているのは
①TID の白い文字盤のもの+ナイロンベルト
②BRAUNの白い文字盤のクロノグラフ

他にも候補を探していますが、なかなかこれといったものに出会えません。
上記2つの候補としての決め手は、①先の丸い秒針②黄色い秒針 が彼が好きそうな遊びのあるデザインだと思ったからです。

ここからが質問となりますが、上記のブランド、デザインに対して持つイメージなどを教えてください。
最初はBRAUNがいいなと思っていましたが、髭剃りとしてのブランドのイメージしかないと、着用に抵抗があるのではないかと思うようになりました…私個人としては、BRAUNのデザインがとても好きで、気に入っています。
やはりBRAUNは髭剃りメーカーのイメージが強いでしょうか?
TIDもとても素敵なデザインですが、最近人気が高いようで、ダニエルウェリントンのようにみんなが持っているブランドになってしまうと嫌だなと思っています。

上記2つ以外にも、彼の人物イメージにぴったりな腕時計があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

「20代後半の彼氏への腕時計のプレゼントに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私がApple Watchを使用しており、少し興味があるようなので、Apple Watchの購入も検討しています。
    ただ、予算的に買えるモデルは限定されてしまいます。

    「20代後半の彼氏への腕時計のプレゼントに」の補足画像1
      補足日時:2017/09/25 22:33

A 回答 (4件)

ルノーカングーが本当に好きでアウトドアもしくは商用に考えてるダーリンならその時計は申し訳ないがセンスがないです。


フランス車が好きなら、変わってる宿が好きなはず。
三重県ジアースや福井県のべにや無可有など旅行に行ってあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お恥ずかしいです…
三重県ジアース、べにや無可有も存じ上げておらず、調べさせていただきましたところ、とてもセンス良く驚きました。しかしながら予算オーバーとなってしまうため、2人の軍資金での旅行の候補に考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/10/02 22:45

こっちのほうがいいかな。


メーカーのサイトより楽天なので購入も出来ます(笑)

https://www.rakuten.co.jp/tense-woodwatch/
    • good
    • 1

アウトドア好きのカングー乗りです\( 'ω')/



自分はWEWOODやTENSEなどのウッド時計をしてます。
なかなか無くて洒落乙ですよ~
ご参考にどうぞ。

http://www.woodwatch.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。ウッド製の時計があるとは初めて知りました!アウトドア好きな人のイメージぴったりでした!
しかしながら、彼がApple Watchに興味が出てきているようなので、今回はApple Watchの購入を検討してみます。

お礼日時:2017/10/02 22:41

まず個人的に腕時計は辞めた方が良いと思います。



私も男性、腕時計もらうこと自体は嬉しいけど、たぶん使いません

男性は『財布・腕時計・車』には拘ります

『自分が気に入ったやつ以外は使いたくない』

ものです。

気持ちだけ貰って使われないよりは、
使って貰えるスーツに合う高性能シャツ数枚とか
4万ならオシャレなネクタイと革靴のセットとかの方が何倍も嬉しいし使いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違った方向からのご意見、とても参考になりました。オシャレなネクタイと革靴のセットのプレゼント、想像するだけでとてもセンスがいいと思いました!
彼ですが、実は現在は、親戚の方に入社祝いでもらったメタルバンドのG-SHOCKを使用しています。普段の服装はとてもこだわりを感じるのですが、その部分だけはそういった感じででしたので(貰ったものは有難く身につける、という性格で、入社以来ずっとそれを使用しているそうです)、恋人の私から新しくプレゼントをしたいなと思いました。
他の方のご意見も参考にしながら、腕時計のプレゼント自体も、もう一度考え直してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!