アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子なし、30代前半の女です。

離婚したのは去年の暮れ。
長く付き合ってから結婚し、不倫されて満身創痍で離婚しました。
正直、セックスは縁があれば全然するだろうけど恋人も結婚ももう特にいらないと思ってました。

元夫は一番の理解者という感じでドキドキはありませんでした。それでも一生添い遂げられる想いと静かな覚悟がありました。ダメになってしまいましたが。

そんなかんじなので、付き合うとか恋愛するとか全然分からないし想像もできない状態だったんですが、こんな私に最近彼氏ができました。

職場の人で7コ下です。年下ははじめてです。
出会って2ヶ月でご飯に誘われて、3回目のご飯で告白されました。
私の事情も気持ちも分かってるけど、俺との付き合いを真剣に考えてほしいと。

ありがたかったです。
ぜんぜんタイプじゃないんですが、ハートが素敵だなと思いました。
若いわりに男らしく、思い切りもよく、アホだけど色んなこと思慮深く考えていて、媚びないたくましさを持ってます。
落ち着きがなくてちょっと変わった男性ですが、ちゃんとときめきを感じました。
3度のご飯デートで感じたのですが、とても波長が合います。
女の子扱いされたのが久々だったので脳内エラーが発生してるのかなと思いましたが、それを差し引いても、もうちょっと一緒にいたいなという気持ちが芽生えるのは、好意は確実にあるんだなと思いました。

現段階で言うことじゃないかもとは思いましたが、今後結婚はしないと決めてることを一応伝え、付き合うことになりました。

感想は、幸せです。
ただ、なんかこわいんです。
初めてのご飯からまだ1ヶ月たってません。
付き合って2週間くらいです。
でも、お互いに人間を吸収するスピードが早いというか、受け入れの体勢が出来すぎてて、すでに心の距離が近すぎます。
こんなものなのでしょうか。
あとは冷めていくだけなんじゃないかと、変に冷静に別れのときを覚悟してる自分がいます。

私はあんまり人に心ひらける性分じゃなく、信用できると思った相手は穏やかに緩やかに好きで居続ける自信(?)があります。
が、年下との深い付き合いもそうですが、恋愛自体不得手ですし人を失う怖さもあって、付き合って2週間にしてもう付き合い方が分からなくなってます。

あまりそういう心の内を出さないようにしてますし、好きになってくれたことがありがたくて愛情表現は素直にストレートにしてます。
相手も甘えたがりのようで愛情表現は濃いです。

ただなんだか目まぐるしくて、漠然と不安で、セーブをかけろみたいな命令がたびたび自分の中で起こります。
しんどいんです。

やっぱり恋愛向いてないのでしょうか。
どういうモチベーションでいればいいのでしょうか。
本当に分からなくて戸惑っています。
長々すみません。

A 回答 (2件)

恐れることなく波に乗っていけば良いです。


慣れぬ速さで接近して戸惑う、新鮮で素晴らしいと素直に感動すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りなんだと思います。
ただ感謝して感動していたらいいんだと。
流れに身を任せてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 22:53

今が1番あなたらしい幸せを感じているのではないですか?過去は過去。

早く忘れて今、現実の幸せを大切に。頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
私らしさという部分は忘れていた気がします。
確かに気を張らなくていい自然な幸せです。
今の人と現状に感謝して大切にしようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!