【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

元カノについて。
最近元カノと電話をしました。
その時なんですけど、よりは戻さないよって言われました。
赤の他人だし、もうあなたのことはどうでもいいと言われました。
だけど、相談のラインは返してくれるし、電話もちゃんと出てくれたり、掛け直してきます。
本当に赤の他人とか、どうでもいいとか思ってるんでしょうか?
ちなみに、付き合って7ヶ月で別れました

A 回答 (10件)

どうでもいいと思っていないと思います。


少なからず嫌いではないと思います。

嫌いな人の相談に乗りますか?
乗りませんよね。
よりを戻したい。と雰囲気でも元カノにお伝えしたのですか?
伝えてもないのに、寄りは戻さないよって、わざわざ言いますか?

本当は気になっていると思います。
なかなか上手に愛情表現できないタイプなのでしょうか。

本心ではない気がしますよ。
    • good
    • 0

どうでもいいと思っているんでしょ。


「赤の他人とまでは言わないけどあくまでも友達、それ以上の感情はないよ」ということでしょう。
    • good
    • 0

赤の他人とか、どうでもいい、は違いますね。


でもよりを戻すつもりがないのは事実で、だから期待させないために言った言葉だと思います。
今あるのは友達としての情だと感じました。
    • good
    • 0

「赤の他人」という言葉をその方がどのような意味で使ってらっしゃるかです。


本来は「全く無関係な人」という意味合いですので、顔見知りや友人関係などには使いません。
しかし単純に誤用している可能性や、あるいはあえて「赤の他人」という言葉を使うことによるあなたとの一定の壁を強調する意味があるんじゃないかと考えられます。

以上のことを踏まえて考えると、「鬼じゃないから相談のラインも受けるし電話もします。でも勘違いしないで欲しいのは、絶対に異性としての好意は無いし、戻りません」という意思表示でしょう。
聞かれれば答えるし、何かあれば電話しても良いけど、あなたのことを心から心配したり親身になったりはできませんということでしょう。
そういう意味での「どうでもいい」でしょう。
あなたがまだよりを戻せるんじゃ無いかと考えていると思っているとか、相談に乗ったりすることによって期待をもたせたりするんじゃないかと考え、あえて強めの表現で牽制していると考えるのが妥当です。
    • good
    • 1

私にはどうでもよい人には、どうしても思えません。

本当にどうでもいいのなら、電話くらいは出るかもしれないけど、かけ直しはしないでしょう。ラインが繋がって居るのだとしたら、本当にどうでもよいなら、断ちきることでしょう‼では何故?それは、質問者さんが直にお聞きください。電話で話が出来るので有れば、何故直にお聞きにならないのか?私は疑問に思います。どのような方でどのようなお付き合いだったのか?当人どうしでなくては、はかり知ることはできません。それこそ、このサイトの人は赤の他人です。勝手に空想や
推測は出来ても其処までです。質問者さんがまだその人を大切に思うなら、その人ともっと話合いましょう。
    • good
    • 1

すでに恋愛感情はないのです。



ただ、人として相談などには応じる、ということですね。

あなたが誤解すると面倒なので、先に念を押したのです。

事実、あなたは「本当に赤の他人とか、どうでもいいとか思ってるんでしょうか?」って思ってるし。
    • good
    • 1

情があるのでしょうね。

    • good
    • 0

お付き合いを復活する気はないけれど、相談相手にだけならなります。

思い切り割り切っているのでしょう。
    • good
    • 0

なら相手にしなくていいのでは?


よりを戻さないのに男ならちゃんとしませんか
    • good
    • 1

先に釘を刺されたのですね。

ぐうの音も出ませんね。
彼女としては付き合えないけど、優しい心の持ち主で、あなたの相談を無下には扱えないのでしょう。

本当に友人でしかないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報