dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生のカップルでお互いの家に泊まるというのはありですか?

高校生の妹の彼氏を両親(主に母親)が歓迎して泊めてしまっているそうです。
親は何も思わないのでしょうか?
あなたが親で
したらいかがですか?

A 回答 (6件)

別々の部屋ならあるかもしれません。



同じ部屋ならバカ親ですね。
    • good
    • 0

自分はとりあえず反対しますね。

ヤっちまいますから。
    • good
    • 0

私は親のいる家に泊まるのは、タブーだという考えの持ち主です。



それなら自立して1人暮らしをしてから
自由にお泊まりすればいいじゃないです。

高校生の未成年は
お家に帰りなさい!
    • good
    • 0

お兄様としては、妹さんが心配でたまらないのですね?



お母様は妹さんと彼を別の部屋に泊めているのではありませんか?

お母様が歓迎しているのは、お二人が一線を越える事がないよう気を配っているからだと思います。

親ですから、そのくらいの事はちゃんと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは定かではないのですが、同じ部屋だったら問題ですよね?
まさかリビングに寝かせるわけにも行かないと思うのですが…
お互いの親が公認ということは、高校生でも泊まりはありって感じですかね、勉強になります

お礼日時:2017/09/27 13:39

お子さんが男か女かで意見に差が出ると思いますね。



あとは相手の親御さんの許可があるかどうかです。

両家であれば勿論問題ないということです。

例えデキてしまっても両家で責任を持つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹なので女です
ですが彼氏の家ではもっと歓迎されてるようで。
お互いの親が合意の上ならある意味成立しているんでしょうか?
頭ごなしに拒否する親も多いんじゃないかなと思ったのですが、自分が頭が硬いだけのような気がしてきました。

お礼日時:2017/09/27 13:38

>高校生のカップルでお互いの家に泊まるというのはありですか?


べつにいいんじゃないですかね

>親は何も思わないのでしょうか?
知りません、その彼氏が親に報告しているかどうかでは?

>あなたが親でしたらいかがですか?
相手に迷惑かけてないならいいと思いますけど
手土産の1つや2つ持たせて
ゴムは付けろよっていって送り出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見参考にします
将来を考えた付き合いだと踏んだ上での前向きな容認ということでしょうか?

お礼日時:2017/09/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A