dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、質問させてください。

某バンドのライブのチケットを購入したのですが、

公演日は来年の1/27

チケットの引換期限が
引換開始日 12/9からで
引換期限日 4/27

とあります!

公演日は1/27なのに引換期限日4/27ってどういうこと??!と頭が混乱しています。

これはどういう意味なんでしょうか?

わかるかたいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

別に気にしなくていいです。


引き換え日が例えば公演の1週間前だったら、期限までに引き換えないとライブに行けないけど、忘れちゃう人がきっといるよね。
引き換え期限が公演日より後だったら、当日会場に行くまでのいつ引き換えてもいいので、期限気にしなくていいので楽だよね。

要は、当日でも引き換えられるよう、期限を当日以降の適当な日にしているだけ。
当日以降に引き換えようとする人はいないと思うので、期限を過ぎて困る人は誰もいない。
3か月先に期限があるのは珍しいけど。(たいていは公演の翌日くらい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
気にしないことにします!
ありがとうございました٩( 'ω' )و

お礼日時:2017/10/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!