プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近椎名林檎の曲をよく聞きます 彼女の曲の歌詞についてなのですが、キラーチューンとか聞くとすごく物欲の強いイメージがありますが、ありあまる富では大切なのは物ではない?みたいなスタンスの台詞が多かったです 彼女自身は結局どちらの考え方なのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かこの人の歌詞は世の中の事象を表していて、表現が独特だと評されてたはず。

その中で唯一個人の経験を元に歌ったのが「正しい街」

昔、何かで読んだ記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

正しい街、聴いてみます‼ なるほど、たしかにどの曲も深い歌詞ですよね!

こんばんは!

椎名林檎というアーティストは、その時に感じている体内感覚というモノを非常に大切にしている人ですね…。
その為、音楽的な流行りは追わず、歌詞も自分の世界観を独特の言い回しで歌っている為、考え方も固定されておらず、時間の経過とともに変化しています。
曲を作った時の感性と、今の感性は彼女なりに変化している為、どちらの考え方も彼女の中に存在すると言えます。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、キラーチューンとかにくらべてありあまる富は最近の曲ですからね!ありがとうございます‼