10秒目をつむったら…

男性に質問です!

男性から女性に言う「お綺麗ですね。」はお世辞で言ってるんでしょうか。普通の顔の人にも言いますよね?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

綺麗ですねは本当に美人な方に投げ掛けられる言葉です



マジマジとした目で
言われませんか?

もしくは目線を合わせて

お世辞なら目線を合わせず
口から吐いてるという感じです。
    • good
    • 3

「お綺麗ですね」は決してあなた顔の事を言ってるわけではない


装飾品がお綺麗ですねの場合もあるし
着ている服装がお綺麗ですねの場合もある
顔だとは限りません
    • good
    • 1

お世辞や社交辞令で言う人もいますが、、、


私の場合は、『素敵だ!出来れば付き合いたい。言葉には
言えないけど、好きです。』
と言う気持ちを
『お綺麗ですね。』
と変えて言う事もあります。笑
    • good
    • 1

普通だと思う人にはわざわざ言いません。



本当に綺麗だと思うから言うんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!