プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の朝帰りに妥協するべきなのか?

僕は40代彼女は20代同棲中です。

彼女は友達と飲みに行くと大抵帰りは6時7時です。
その間自分が子供みて寝かしています。

今日も朝帰りでソファに寝ていて、ふとみるとあげた指輪もしていませんでした。

揉めるとジェネレーションギャップで当たり前らしいです。

せめて1時2時位で帰ってきて欲しいと思うのですが
僕がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

お互いにある程度は別々に楽しみを持っても良いとは思いますが 家庭の在り方や内容にもよりますね


同棲していて子供さんまでいると言うのは結婚している形と同じなので彼女のその様な行動は如何なものかと
思いますね。もう少し自分の立場を考えてあなたや子供さんの事を大切にして欲しいと感じます。

家庭や家族の在り方もそれぞれで自分たちが満足していて それでうまく行ってるのならそれでも良いのですが
あなたもお仕事をしているのでしょうし、夜中まで子供さんの面倒をみたりは大変かも知れないですね

私の様な年代になると その様なのは正常な家庭生活とは思えない所がありますけど、あなたはどの様に思っているのでしょうか?
また、これから、どの様にして欲しいと思っているのでしょうか?その事によっては彼女と真剣に向き合って話し合いを
した方が良いですよね。したら行けないではなく 出かける回数を減らし帰宅時間ももう少し早くに帰る様にしてもらうとか
出来ないのですか?

喧嘩にならない様にどんなタイミングでどんな時にどんな風に話すのが良いか 前もって良く考えて準備して
話せたら良いですけどね。上手く行けば良いですね。頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にその通りです!

僕が思っている事を言って貰えなんか元気でました。笑

次の日笑って仕事いける家庭よいですね。

なかなか改善は難しいと思いますが頑張ります!

お礼日時:2017/10/01 10:01

小さなお子さんがいるのに飲みに出かけて朝帰りは ダメでしょ!



何でもジェネレーションギャップで
丸め込まれていちゃダメだよ。

我が家のルールを決めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前よりは大分よいのですがまだ楽しい事が我慢できないみたいで笑

道理とジェネレーションギャップは違いますものね。

家庭内のルールは大切だと思います。

お礼日時:2017/10/01 10:14

同棲やめたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく言われます笑

お礼日時:2017/10/01 09:43

母親になった自覚が足りないのかなと思います。



もう独身ではないのだから、もう少し考えて、飲みに行く頻度を減らすなり、早めの時間に帰宅するなりしてほしいところですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだ同棲中なんですけどね笑
気持ちを理解して貰えるよう頑張ります!

お礼日時:2017/10/01 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!