電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記に詳細を記します。(大体は経過順になってます)
・3、4日前にWin XP SP2をインストール(他にはソフト等インストールはしていない)
・24時間ゲームをする。(ソリティアのカードの模様が蜘蛛ものもです。名前はよく覚えていませんが「スパイラル」というのでしょうか)
・ゲーム終了後、IEを立ち上げるが、ホームに設定していたものをすべて表示される前にフリーズ。
・Ctrl+Alt+Deleteを押すが無反応のため、電源ボタンを押して強制終了。
・電源ボタンを押して立ち上げるものの、何も表示されない(真っ暗、真っ黒のまま「ようこそ画面」「パスワード画面」にもならない。ただただ、ずっと真っ暗です)
・よく見ると、電源ランプはついているものの、ドライブランプはついていない(ドライブにアクセスしているときは、ドライブランプが点灯、点滅するがそれが全くない状態)。
・真っ暗状態から電源OFFにしようと、一応Ctrl+Alt+Deleteを押すが無反応。そのため又、電源ボタンで強制終了する。
・諦めて、約8時間後、再度電源を入れてみるも真っ暗。
・5回目ほどの挑戦で正常に立ち上がったが、10分もしないうちに真っ暗になりまたも強制終了。
・その後、数回電源ボタンを押したが、電源ランプはついているものの、ドライブランプは点灯、点滅しない。
・上記の合間に幾度とセーフモードで試みたが無反応
・ノートPC(XP)で購入して4ヶ月ほど。メモリ512MB、CPUセレロン2.1(だったと思います)。
以上が詳細です。これは何でしょう?故障でしょうか?
何か自分ですること、出来ることがあれば教えてください。また、修理に出すのであれば費用がどの程度かかるのか教えてください。よろしくお願いします。(この質問は他のPCからしています)

A 回答 (1件)

パソコンのメーカーで、SP2の対応状況を確認してください。

何か情報が有ると思います。

ノートPC(XP)で購入して4ヶ月ほどでしたら、サポートセンターに電話して、修理に出してください。

保障期間内ですので、ただです。

この回答への補足

長い間、締め切らずに申し訳ないです。
結局、修理に出して帰ってきました。
原因はメモリの不具合ということでした。
増設メモリではなくて最初からあるほうのメモリの不具合だということです。
帰ってきてからいろいろなことをチェックしましたが、今のところ同様、他の不具合も出ていません。
SP2に関しては、メーカー側は「インストールはお勧めしないですねぇ」と言ってました。
でも、お店に聞くと「インストールしてもしなくてもいいです。不具合っていうことはそうそうないでしょう」って言われました。
ハッキリしないところが初心者には判断がつきません^^;
暫くはインストールしたままでPCを使用していこうと思ってます^^;
(メーカーが今回のことはSP2には関連していないとハッキリ言ってましたので)
遅くなりましたが、報告とお礼まで。
ありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
そうですね、メーカーのHPもじっくり見てみます。
保障期間内は無料なんですか^^;
でしたら、気軽に何でも聞けますね^^;
ありがとうございました^^