アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様からしましたらまだまだ未熟な者で、文章もあまり上手くまとめられておりませんが、宜しければ最後までお付き合い下さい。
私は、現在県内の公立高校に通っております、16(高校一年)の女です。
自分は現在塾に通っているのですが、私の担当をして下さっている先生(スタッフなので正規社員ではありません)を好きになってしまいました。
初めは、尊敬の意を抱いているだけのつもりでした。しかし、日がたつにつれ、どうしても意識してしまうようになりました。
恋愛経験、人生経験共に未熟な為、恋心というものがいまいち分かっておりませんが、その方のことが好きだということはハッキリ分かっています。
その方は、自分より2歳上の私の通っている高校の卒業生の方で、ここでは書き表せられない程とても優しく、親身になって下さいます。本当に、本当にかっこいいんです。
ちなみに、勝手な私の思い込みの可能性もありますが、出身校が同じことからか、私に対しては他の生徒さんよりもよくして頂いていると思います。
本来であれば、自分が高校を卒業してから思いを伝えたいところなのですが、私事情により今年の12月には塾を変わらなければなりません。
その方の連絡先等も何も知らない為、塾を変わってしまうと関りが一切なくなってしまいます。
そこで現在迷っているのが、連絡先を聞くか否か、思いを伝えるか否かです。
連絡先を教えてもらえようが貰えなかろうが、最終日にお世話になりましたという意を込めてお手紙を渡そうと思います。
そこに、良ければ付き合って頂きたいと思いをのせ、告白の返事は下記に記載してある連絡先に送って頂くことにするか
連絡先を事前に教えてもらえたのであれば、お返事はそちらに下さいとするか
好きでしたと思いだけ伝える、もしくは思いを伝えず諦めるか…どうすればいいのでしょうか。
手紙に思いを載せたら、恐らく連絡先の追加はしてもらえないでしょう。
かといって、思いを伝えなければ、もし連絡先を追加してもらえなかった場合、一生会うことも思いを伝えることも出来なくなってしまいます。
そこできっぱりと諦められる性分ではなく、もやもやと長いことひきずってしまうと思います...。
諦めたくても好きになってしまった以上簡単に諦めることもできませんし、どうせ関りがなくなるのであれば当たって砕けた方がいいのかなとも思っています。
同じような事例の方が相談している掲示板も色々と見て回りましたが、結局気持ちに区切りが付かなかったので、質問させて頂いた次第であります。
宜しければご回答お願いします。
最後まで読んで下さりありがとうございました

A 回答 (1件)

塾に通っていたこともあるし今はアルバイトとして塾講師をしているものです。

私も学生の時はかっこいいなと思う先生がいました。同じく尊敬から入って気になる存在となりました。質問者さんと同じように、思い上がらせるような事も沢山されました。しかし、塾講師となってみると少し気づいたことがあります。やはりお気に入りくらいはいたとしても、生徒はお客であって恋愛対象では見にくいということです。全員がそうだとは勿論言えませんが。
なので、おすすめはまだ想いは伝えず、塾を卒業してから適度に連絡だけ取る。だと思います。講師としても卒塾生なら何の障害もなく連絡取れるので。当たって砕けるのも手だとは思いますが、私的にはタイミングをみて頑張って欲しいです!!行く行くは一緒にご飯行ったりとか^_^
長くなってすいません。
    • 0