【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

電車内での一目惚れについて

はじめて質問させていただきます。
自分は現在、地方の大学に電車で通っております。大学生なので、行く時間も曜日によって異なりますが、火曜日はいつもより早い時間帯の電車を利用しております。その電車内に、とても自分好みの女性を見つけました。私は今まで彼女がいたことがなく、これほど気になった人もいません。彼女はいつも電車内で一人で座っており、ぼんやりと窓を見ていることが多い人で、少しミステリアスな部分にとても惹かれました。いわゆる一目惚れです。彼女がどんな人なのか知りたいので、友達になりたいです。ただ、降りる駅が一緒(乗る駅も)なのですが、彼女は社会人だと思われます。(年齢は18歳くらいで自分と同じくらいかと)相手が社会人だと大学生から声をかけてしまうとおかしいでしょうか?また、いきなり声をかけられることは怖いと思うので、なるべく怖いと思われないような言い方で話しかけたいのですが、どのように伝えればいいでしょうか?出来れば、女性の方,このように話しかけてもらうと怖くないなどがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 手紙を書く場合どんなふうに書くと、誠実さが伝わると思いますか?

      補足日時:2017/10/04 14:35

A 回答 (5件)

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

彼女にお手紙を渡す時は、
突然で申し訳ありません。
これを読んでいただけませんか?

と一言おっしゃってから渡して下さいね。
(例)
(お手紙の内容)
大学名、名前
いつも電車で お見掛けしていました。

(ご自分のお気持ちを短くして書く)

1度でも 私と お付き合いしていただけるのでしたら嬉しく思います。
ご連絡お願いいたします。

メルアドと住所 電話番号を書きます。
………………………
一目惚れで、とても忘れられない女性なのですね。
1度でも連絡が来たら頼りがいがある押しの強い男性という印象を与えるよう努力なさって下さいね。

1・2回のデートで消えてしまう原因は、あと一歩のところで押しの一手が足りない事にあります。

彼女に物足りなさを感じさせないよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。相手が社会人ですし自分のことを頼りないと感じることも多いかもしれませんが。

お礼日時:2017/10/04 15:13

1番驚かないのは、お手紙ですね。


どんな字でも一生懸命さが出ていれば、 お気持ちは通じます。

貴方の誠実さがその女性に伝わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙を書いてみます。やはり、一目惚れですし、付き合うことは難しいと思いますが、このまま何もしないのもつらいですし、どうしても相手のことを見つめてしまい、不快にさせているのかもしれないので、気持ちを伝えてスッキリと終わりにしようと思います。

お礼日時:2017/10/04 15:08

声かけろ。


見るだけはやめろ。キモい
出来ないなら諦めろ。
次行け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見るだけだとキモいですね。なんとか動いてみます。

お礼日時:2017/10/04 15:10

あなたが彼女好みの男なら喜ばれるし、


好みじゃなかったら嫌がられます。
やってみるしかないですよ。

会えなくなっちゃうと最悪なので、
なるべく早く行動した方がいいよ。

手紙でも書いて、これお願いしますって
言って渡せばいいんじゃない?
新鮮でいいかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙書いてみます。成功しても駄目でもこれで自分の気持ちに一つ区切りがつくかと思います。

お礼日時:2017/10/04 15:11

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチすれば良いと思いますよ。
折角人を好きになり、人を恋しく想っているのでいしたら、その想いを大切にしてください。
良い結果が出ることを応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報